初めの2圃場は順調に稲刈りしましたが


家の田んぼに入ってから良く籾が落ちて居るのが分かる?


おかしいと思いつつ刈り進めて要ると


外野の皆様も、気付かれたようで大きな声が聞こえてきました


やはり、大分籾撒き散らした見たいです




脱穀トラム下の網外したら、揺動板の前側のラバーが捲れて

隙間が出来、そこから籾が田んぼに

おそらく、30キロ袋6個分撒いたと思われます

2~3年前にも同じことがあったような

走行中の異音は、左側のクロ―ラ―ゴムから鉄が出てます

高価な修理に成りますが、皆さん納得してくれますかね❓

中古コンバイン買った方が良いかも

何分にも、年数がたった機械ですからね❗

中古コンバインでも100万以上するでしようね

農機具の展示会が11月8日に有るみたいなので

皆で、見学に行ってから修理するか、中古に買い換える

か、きめますね

いずれにしろ、お金の掛かることです❗

田んぼ作るの、止めた方が良さそうかも知れませんね