久し振りに会う、釣友及び息子さんと120に鯛釣りに


朝は、🌊が高く東系の風も7~8とスピードが出せない状態


ゆっくり時間を掛けて安全航行します


知り合いね船が、並走してくれたので、少し安心です


現場に着いても、ヌタが大きく風🌊も程々有ります


船酔いしなければ良いがと思うばかりです


初めに、鯛掛けたのは息子の方




確か、1年前もそうでした❗

次に掛けたのは釣友

先ず先ずのサイズ

俺は、餌釣するも、仕掛けが絡んでほどくだけで時間が😂

その後、まさかの電動リ―ルが巻き上げない❗😂

結局、餌釣りは止めてタイラバに変更

家に帰り安定化電源で回すと、正常

船の電源線が腐食して電圧が低いのかも

明日の出船前に、テスターで確認します

鯛は程々にさばりましたが、甘鯛の数が伸びません



デカイのが、真っ黒な雄の8キロの鯛

いくらになりますかね❓





最後に写した鯛が2枚入ったのが一番良い値段が付くと思います