小学2年生の我が子は
週に1回、歩いて下校してくる日があります。
(他は学童+習い事のお迎え)

そんな我が子は最近帰宅すると
一緒に帰ってきた友達と遊ぶ約束をしていて

「ただいまーおねがい」と玄関入ってすぐ
「約束したから遊んでくる」と

トイレ行き、水筒飲んで、すぐ自転車乗って家を出ます。

そんな我が子の帰宅直後のランドセル↓


主は早々と出かけてしまい
玄関先に放置されるランドセル他。

ヘルメットかぶっていくので帽子は置いていかれます。

投げ捨てたり、ひっくり返ってとかではないのは
本人の性格か。


なのに最近、ランドセルの留め金が壊れかけ?
しっかり留めてるのに歩いてる内に外れることがあり
まだ2年生なのに壊れた?ガーンとショック。

雑めではあれど、
決して乱暴に扱うタイプではないはず。
学校では意外と振り回したり
ランドセルの上に座ったりすることもあるのかな?泣き笑い
真偽はわからないけど…

本人がもうランドセルは嫌と言い出したら
リュックにしてもいいなと思ってはいるんだけど
小2で交換はまだ流石に早い泣き笑い
帰ってきたらしっかり確認しないと。
壊れてないといいな。