はい、さみしい。私のことです。悲しい


我が子が小学生になって平日は5時間授業。
私が休みの日でも下校時間から徒歩帰宅すると15時。
そのまま遊びに行けば17時前。


なので、用を済ませるなら午前中に行くんだけど

スーパーとかなら全然問題ないわけです。
一緒に行っても「早くレジ行こう」とか
「これ欲しい」とやけに高い物をねだるから。


でも!
図書館の本を返しに行ったり、日用品を買いに行くのは
子と一緒に行きたい悲しい

特に図書館は歩き始めくらいの頃から
何度も一緒に通ってるので
駐車場から入口までの整備された道を歩いたり
駐車券を機械に通したり…

1人でやるのがさみしい

返却期間が迫って都合もつかないから1人で行くけども。


日用品だってそう。
こないだ足りなかったレンガを追加しに行ったんだけど
店外に置かれてるレンガを大きい外用カートに積んで
店内まで運んで車に積んだり降ろしたり
いつもと違う感じで一緒にやって楽しかった…。

今日は1人でツミツミ。


先日だってそう、
我が子ははたらくくるまが大好きで
黄色い重機は大体名前覚えるくらいだったから
今でもそういうの見たら反応してしまう。

親が笑い泣き

近所にコンクリートミキサー車がいて
間近で見れたもんだから

「あ!ミキサー車いるよ!」びっくりと言ったら
「ほんとだー」ニコニコと実にアッサリ。


我が子は順当に成長しているのに
私は子離れできるのだろうか。

美味しいもの食べて元気だそう。。