今日も学童だったのでお弁当作りました。

・たらこ味おにぎり
・アスパラコーンとモーニングサーブ炒め
・卵焼き
・ミニトマト
・デザートのゼリー

モーニングサーブ好きの我が子はこれと入れると
野菜全部食べてくれる笑い泣き
しかも味付けしなくても肉の油と味で良い塩梅になるので、加熱したら混ぜるだけでいい。便利で美味いニヤリ


↓↓これこれ↓↓
モーニングサーブとデザートのこんにゃくゼリー
今週末は暑い予報が出ているので今年初の保冷剤を出しました。
夏が好きだから暑くて爽やかな気分です。

暗くなるのもだいぶ遅くなり、夕方でも明るい。
我が子が小さい時は夕飯の後に食後の散歩がてら
よく近所をお散歩したものです。
食後といっても19時くらいだけど。

早めにやること終わらせて
涼しい時間にまた一緒に散歩したいので頑張ろう。


と思っていたけれど、
もろもろ終わらせた&遊び終わったのが20時半だったので
今日は歩けませんでした。残念。

その代わり追いかけっこしたり、
ソファでゴロンゴロンとたくさん触れ合ったり
カードゲームや絵を描いて遊べたからOKな夜でしたニコニコ