ようやく出来た!!


完成しては直すの繰り返しをしつつ
一晩寝かせてから翌日に見て変なところないか
細かい調整をして

ようやく完成しました。今使っています。
プロ並ではないけど使用感は良い感じ!

背景はきちんと透過して周囲を白フチで囲んでいるので
文字も絵も見やすいし何より我が子の絵が使える。
自分がいつも使う文言も入れてるので
使い勝手もイイ(基本、自分用だから問題ない)泣き笑い

めちゃくちゃ良いおねがいびっくりマーク

 

〜承認までのプロセス〜

出来上がったのはGWの真っ只中、5月4日頃でした。

LINEクリエイターズマーケットで使っていて
基本情報の登録を済ませておいたので
新規作成から必要事項の入力をする。

英語と日本語がどちらも必要だから
解説サイトで調べつつ、翻訳を使って
もろもろ入力していった……。

あとはアイビスからpng保存しておいた画像40枚を
マーケットにアップロードしまくる。

更にLINEで文字を打ったら適切なスタンプが出てくるように
画像と言葉を紐づけしまくる。


終わった!!魂が抜けると達成感を味わいつつ申請。
まあ、祝日の真っ只中だし、調べたら大体2〜3日で
返事が来るらしいけれども営業日内だろうからと
平日を待つ。(早く欲しいけどここは我慢我慢)


なんと翌日の5月5日。
LINEクリエイターズマーケットからお返事。
「えっもう?」と思って見たら

リジェクト(やり直し)の文字。

えーっ無気力無気力どういうこと??と
詳しく読んでみると

世界各地の宗教や文化の観点から
私の用意したスタンプの中に
インドネシアでは販売出来ない物があると。

どれが、とは記載されていなかったけれど
その国を外して再度申請してほしいと書かれていた。

(本当はもっと詳しく書かれていて、次にどうしたらいいかの誘導が非常にわかりやすかった)(LINEすごい)


基本、挨拶や日常使いのセリフに
恐竜や動物や人間やおばけなどの絵。

他にもたくさんあるであろう申請から
膨大な国の中でダメな物をたった1日で見分けて
返事をくれる。早いしすごい。(2回目)


ひとしきり感心した後は指示通りにやり直し再び申請。
次に返事が来たのは更に翌日の5月6日でした。

そこには販売開始の文字。

やったー!おねがいおねがいと早速ダウンロードして夫にスタ爆。
我が子も一緒に作ったスタンプに喜び
両家の親にも布教がてら見せつけ。


申請から3日程度で完成に至りました。
連休中に対応してくれて感謝しかない。


今回スタンプ作ってみて、作り方も流れも理解したし
楽しかったし、何より我が子の絵は可愛いし
第2弾もあるかもしれないニヤリ


・調べても作り方がわからない
・申請の仕方が難しい
そんな人達には教えることができるので是非。