男の子もイエベとかブルベとかあるよね?

子どもはそんなの関係なく、自分で気に入って選んだ服を着せてあげるんだけど普段は。


でも似合う色というのはあると思う。


そして診断したわけじゃないけど、我が子はブルベだと思う。

芸能人でいうと広瀬すずみたいな

真っ黒な黒髪と赤リップが劇的に似合う感じ。

ほっぺなんかは青みピンクな感じ。


自分はイエベ秋で自分のこともよくわかってないけど、

子供に似合う色がわかってれば

迷ってる時に助言出してあげられるなと思った。


子は黒青水色が好きで迷うことはほぼ無いけれども。

即決即断タイプでひと目見てすぐ決める。

優柔不断な私とは全然違って。(スゴイ)



そして、衣服。

園児時代は西松屋メインで買ってたけど

もう小1の終わりの今、130が丁度いいお年頃。

140を手に取るようになると、西松屋ではサイズが少なくなってるなと思う。

160までサイズはあるけど、大きい子用で一緒くたになってるからもうそろそろこの店も卒業なんだなと感慨深い。


生地も薄手より中〜厚が良いからネットで買うより実店舗で手に取って確かめたい派。ブランド物は滅多に買えない。


いうことで、しまむらユニクロGUにシフトしていくことでしょう。というか、キッズより大きいけど大人服より全然小さい微妙なサイズの男の子の服が豊富な実店舗ってなんだろう。