近況 | クンクンニコニコ共和国

近況

クンクンニコニコ共和国、夏の幕開けはアースガーデンでした。
photo:01

photo:03



元国民のナムの乱入もあって、とても楽しく暑い開国でした。
photo:02


たくさんの声援とカメラ、ありがとう。


この後も夏の開国が続きます、是非遊びに来てね。
7/27 柏まつりでも開国予定。詳細わかり次第お知らせします。

老人ホームでの開国もあるので、あたしは大好きな昭和歌謡やら童謡などを思う存分うたえます。子供の頃にうさぎおいしでゲェー!とかなったしょうもない風景を思い出したり、蒲田行進曲のケツの穴に割りばし突っ込んでグルグル回す替え歌が全国共通では無い事を知ったり、とても楽しいリハーサルを輪になってやりました。
が、楽しいのかわからなくなるほど、日本の曲は暗く、さびしいです。
そして、やっぱり、

君は行くのか、そんなにしてまで~

この歌詞が大好きです。
そんなにしてまで~。という歌詞とメロディとの兼ね合いが、どうも、人の頑張りをバカにしているように聞こえて。

夏は始まったばかりですが、クンニコの日9/25なんてすぐにやってきます。
宜しくたのみます。
photo:04