ワインのこと | エアラインパイロット兼トレーダー、スカイウォーカーのブログ

エアラインパイロット兼トレーダー、スカイウォーカーのブログ

本業ができない今、
株式トレーダーとして成長していくために
ブログを書きます。
いろいろな意見を交換したいのでよろしくお願いします。
たまにパイロットネタも書いていきます。

今までブログにてワインのことを少し書いていましたが、

 

実はワインの輸入業者をシンガポールでしています。

 

シンガポールのいいところは

 

副業が認められていること。

 

なので会社に申請をしたら

 

自分で会社を作ってビジネスができます。

 

なので私はワインをオーストラリアから輸入しているのです。

 

シンガポールではワインを日本食のレストランに卸しています。

 

でも

 

とはいっても以前はまったくワインに興味もなく

 

サワーやカクテルぐらいしか飲んでいませんでした。

 

ワインのおいしさなんてまったくわかっていなかった。

 

でも

 

何か自分でやってみたいと思ったとき、

 

アメリカに住む友人から

 

ワインを教えていただきました。

 

ワインのおいしさをしり、ワインの素晴らしさを教えていただきました。

 

そして、自分の会社まで作り、ワインを輸入するまでになったのです。

 

これは日本にいたらできなかったこと。

 

自分の人生は一度。

 

自分で可能性を広げ、チャレンジし続けることって本当に大切だと思います。

 

パイロットはとても責任もあり、なかなかなることのできない職業です。

 

でも

 

そこで満足せず、自分はもっともっと上を目指していきたいと思っています。

 

空に対する思いはもちろん一番大きく

 

ずっと飛んでいたいと思います。

 

でも、それだけでなく人生を豊かに、人生を楽しんでいきたい。

 

なのでここでもみなさんが共感して

 

じゃあ自分もがんばろうかなと思ってくださればと思います。