パン焼いたけど… | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんにちわ照れ

雨が降り出しそうな
どんより曇り空の大阪です曇り
そんな今日は息子はんお出掛けしてて居てない…


昨日から
スッキリとは行きませんが…
ミオコールが要らないくらいの体調照れ
こんな体調はすごく久しぶりですグッ


なので
パンを焼いてみようと思い
前日に生地の仕込みをしました。


フランスで修行された方の作り方を真似て…

初挑戦の長時間低温発酵にチャレンジ爆笑



混ぜて寝かせて、混ぜて寝かせてを3回繰り返し

(生地が冷たいまんまだけど…????)

冷蔵庫へ


翌日…(正解が分からない笑い泣き







あ。我が家にはパンマットなどないので…

これ⬇️で代用しておりますm(_ _)m

(ちなみにクープナイフもありません。笑)




エピも作ってみましたよん照れ

作る予定がなかったので

ベーコンないので…ハムで(*´艸`)

ピザソースも塗ってみようルンルン

チーズも入れようっとてへぺろ



焼けたけど…なんだかなぁ笑い泣きな仕上がりw


だいたい、この2つのパンを同時に焼くのも

間違ってるんだろうねぇ笑い泣き




あ。そうそう

このパンを作っている合間に…


日曜日にたくさんサツマイモを蒸した残りと

冷凍庫の奥にいつから放置されていた

パイ生地の残りを使って

スイートポテトパイも作りました照れ



でね… パン…泣

ボコボコ気泡も出来ないし悲しい


オマケに何故か…

めっちゃくちゃ塩っ辛い滝汗


香りは、すっごく良いんだけどなぁ悲しい


きっと

塩の分量を測り間違えたのでしょう…チーンサイアク

(たぶん倍の量が入ってると思われる…)


ちょっと食べれないくらい塩っ辛い泣

パパに報告して廃棄だな悲しい

↑作るの知ってるからね〜。笑



で。

並行して、シナモンロールも焼く事に照れ







可愛いねぇラブ



でね…

あれ?


アイシングって…

パンが冷めてからするん???


アイシング…

溶けて流れてしまいました滝汗


よー考えたら、そら溶けるわな泣


なんちゅーパン作りや笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


元気だと訳の分からん事をしてまいますおいで笑い泣き



懲りずに

違うレシピで生地を作って

冷蔵庫に眠らせましたニヤリ


これはまた明日のお楽しみです口笛

上手く焼ける自信ゼロです笑い泣き

バゲットは難しいおいで

成功した事ありません笑い泣き


ちなみに…シナモンロールは

ふわふわで美味しく焼けましたよん酔っ払い拍手ラブラブ



それではパー