発作が続くぅ(꒪⌓꒪) | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんにちは


冠攣縮性狭心症の発作が続いてます悲しい


昨夜の事…
23:30頃に布団に入ってすぐ
左の首(頭の付け根から肩)に強い痛みと
頭のフワフワ感泣

動悸は、そんなに強くないけれど
キュッとなる胸痛が続き
徐々に胸が苦しくなり…完全に『発作』チーンアセアセ


慌ててミオコールスプレーを2プッシュダッシュ


15分くらいで、首の痛みは治まるが
胸の苦しさは、どんどん増すばかり滝汗ヤバイ?


ヤバい感じが半端なかったので
横で寝てるパパを起こそうとするが…
手が届かないえーんアセアセ
こんな時だけ
やたら広く感じるクィーンサイズのベッド(笑)

幸いな事に、パパは仰向けで寝ていたので
なんとか手が届いたが…
(向こう向きに寝ていたら無理だった)
起こそうと、トントンと肩を叩こうとするが
力が入らなくて
起きてもらえる程は叩く事が出来ず悲しい

だけど
『まぁ〜いいか』と思えないくらいの苦しさ。
これだけしつこく起こしたのは初めてかもタラー

諦めずに、掛け布団の端をポンポン叩き続け
ようやく気付いてくれて…
『え?なんかヤバいな。大丈夫?』
『どんな感じ?』
『スプレーしたんか?』
『調子悪いなぁ…』

質問だけして…また寝たチーンチーン!


もぅどうする事も出来ずに
ミオコールスプレーを
更に、もう2プッシュダッシュ

最初のスプレーから2時間後…
ようやく
『これくらいなら大丈夫かな…』
と、思えるくらいまで落ち着いて一安心😮‍💨


それでも苦しさは続いて…熟睡出来ずウトウト

朝の4時半頃
モモが活動しだしたなぁ〜と思ってると
体がギュッと丸まるくらいの胸痛が数回チーン泣

ミオコールスプレー数回使ってるけど
ほぼ動けず苦しさ継続ですガーンアセアセ
(少しは発作が弱まるから大丈夫なのかな…?)


朝からテレビで
『救急搬送要請が過去最多』
『救急要請の半数近くが入院も必要ない軽症』
て、めっちゃ言うてる滝汗

コロナ禍になって
容易に『119』に電話をする人が増えていると


「血圧」も「SpO2」も問題ない…
ヤバいとは思うが、このまま死んでしまうと思う程は命の危機は感じない…
なので
救急車どころか病院に行くのも躊躇うチーン泣
(先日、「何も問題ないです」と帰らされたばかり)


大丈夫なのだろうか…わたし悲しい

フラットなベッドで、ずっと横になってるのも
しんどくて…
リクライニングしたソファーでクッションにもたれて毛布に包まり
『大丈夫だろうか』と、思いながらも
ブログを書けるくらいに落ち着いて
『救急車を呼ばなくて良かったゎ😮‍💨』と、変に
安堵するのでありましたおいで笑い泣き



ちなみに…
就寝中の発作対策として
枕の下の左右に一個ずつミオコールスプレーを
忍ばせてあります。
強い発作が起こると寝返りどころか
微塵も動けないし
どちらに向いて寝ていても
すぐにスプレーが使えて安心ですグッ



しかし
こんな時に限って1人なんだよなぁ😩
でも、なんだかゆったり落ち着くかも笑い泣き
(久しぶりの1人時間です)


ミオコールスプレーが切れると症状が出ますが
ミオコールスプレーに使い過ぎは無い!と言われてるので(一回に10プッシュとかしない限りは大丈夫だと言われた記憶あり)

発作も、このまま落ち着きますように…
(ブログ書けてるから大丈夫でしょう😁)



コメント欄とじます(>人<;)
それではパー