オペラ座の怪人 | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんにちは照れ

今朝は涼しい大阪です!
(昼間は暑いです)
朝のうちは、クーラー付けずに窓全開で快適に過ごせましたよん照れ
時々、ツクツクボウシが鳴いてます♪
夏も終わりですね…



そんな先日のお話…

劇団四季の
オペラ座の怪人は
凄いらしい



と、いう事で…


はい…凄かったです!!

めちゃくちゃ凄かったです!!




鳥肌で始まり…



最後は涙で終わりました…




いや〜観に行って良かったぁ〜


終わってからも、しばらくボ〜…としてました

余韻が…


いや〜ほんと凄かったなぁおねがいキラキラ



あ。すみません 

土曜日に、娘と劇団四季の

オペラ座の怪人を観に行って

来たんですょ照れ

その時のお話です(*´艸`)



数年前に『キャッツ』を観てから

劇団四季のファンになりまして…


私は『キャッツ』しか観てないのですが…😅

娘は『ライオンキング』・『リトルマーメイド』

『アラジン』も観ていて、どハマり(*´艸`)

『アラジン』も凄いから絶対 観に行って!とお勧めされてます照れ



でね

劇団四季の

オペラ座の怪人は

凄いらしい

と、言う事で

娘と「観に行きたいね〜」ってずっと言ってたのですが、なかなか行く機会がなくて行けてなかったのですが…


もうすぐ引っ越してしまう娘…


本当は、2人で旅行に行きたかったのですが

それはちょっと無理かな〜ってなり


最後に、一緒に『オペラ座の怪人』を観に行くことにしたんですおねがい


いや〜ほんと良かったハート


久しぶりに劇団四季に行ったら

フロアのモニターで『キャッツ』やってて

お陰で『キャッツ』熱が再燃おいで笑い泣き

観に行きたいっ(今は名古屋だよー)


『美女と野獣』も観てみたい!!

『アナ雪』も気になる!!

と、娘と大盛り上がりでした笑い泣き


次からはお一人様…かなキョロキョロ?

いや。パパと行くか爆笑

ヨシッ!!

大阪公演が決まったら行くぞお〜爆笑飛び出すハート



そんな『オペラ座の怪人』…

観劇した公演はお昼の部。

終わったら16:00

少し買い物をしてから食事に行きましたよ照れ


この日は(あいにく?)淀川の花火大会の日花火

人が多いかなぁ〜もやもやと思っていたんだけど

ガラガラ笑い泣き(ラッキーでした)




お邪魔したのは…こちら⬇️


ハービスプラザ5階にある『米門』さん照れ



お通し…

鴨・酢蛸・ヤングコーンと銀杏のグリル・花蓮根


このお通しだけで満たされるくらい

美味しかったです(*´艸`)



乾杯は『モエシャン』でラブラブ


乾杯シャンパンロゼワインラブラブ



さて〜…何食べよっか???


まずは…サラダルンルン


そして…天然本マグロのお刺身


赤身なのに、脂が乗ってて

新鮮というより熟成されたような

まったり美味しいマグロでした。


2杯目は『生ビール』生ビール

お店の『生』は泡が美味しいーっ爆笑




次に頼んだのは

黒毛和牛ヒレの炭火焼きラブラブ


炭火焼きは

こちら⬇️の店内真ん中にある長方形の部分で

焼かれますよ照れ



わさびと岩塩で頂きますルンルン



ほんのりバターの香りが…(気のせいかな?)

んーーーーっ美味しい〜っ飛び出すハート


でね、お肉が…めちゃくちゃ柔らかい酔っ払い


この柔らかさを表現するならば…

『高級生食パン』!!

お肉を口の中に入れると、そのまま溶けちゃう

それくらい柔らかかったですキラキラ





で!最後に頼んだのは…こちら(*´艸`)ラブラブ

雲丹とイクラの丼です酔っ払い拍手

(これがお目当てで、このお店に決めたのです)



美味しい雲丹は知ってるつもりですが(笑)

この雲丹も、美味しいーっ飛び出すハート

いつまでも、口の中が…雲丹


一口食べるごとに『んーーーっ飛び出すハート』って

唸りながら食べました笑い泣きラブラブ


こうなると…もう日本酒ですよね(*´艸`)


大好きな石川県の地酒の『天狗舞』


お料理は、とっても美味しかったし

店内は落ち着くし

接客も心地良くて最高のお店でした照れ

心もお腹も大満足ラブラブ

ご馳走様でしたおねがい



お店を出る頃は…まだ明るい笑い泣き



さて!!次行こうルンルンって事で
前々から気になっていたオイスターバーへ…

ちょっとね😅

私が思い描いていた感じではなくて…

まぁまぁ美味しかったんですけどね

これだけ頂いてお店を出ましたキョロキョロスミマセン



もう一度『米門』さんに戻っちゃう?

な〜んて冗談を言いながら

ハービス内でウィンドゥショッピング&ショッピングを楽しみました照れ

この頃には、淀川の花火大会も始まり

ドーン花火ドーン花火と、音だけ響いてました。



でね

花火大会なので…終わり時間に重なると…

電車が大変な事になるよねー

それまでに帰ろうー

って言うてたのに…笑い泣き


パフェ食べて帰ろうルンルンって事になっておいで



ハービスB2にある

『パティスリー&カフェ デリーモ』へ照れ


芸術的なパフェに感動おねがいキラキラ


パフェといっても

アイスは濃厚なアイスクリームではなく

さっぱりとしたシャーベットメインなので

甘くなくて最高拍手ルンルン


途中でチョコレートソースをかけて

ライムを絞ったら、さらにスッキリとした味になって素敵〜キラキラ

シャインマスカットも、たっぷり使われていて

もうお腹いっぱい笑い泣き


娘は、こちらを(色目だけで)チョイス笑い泣き

プラムが酸っぱくて食べきれず…でした(笑)

by赤鬼モモの助…がツボったらしい(*´艸`)



このままホテルに泊まっちゃう?

ってくらい楽しい1日でした照れ

いい思い出になったねピンクハート飛び出すハート

一緒に来てくれて、ありがとうねおねがい



帰りは(満員電車)覚悟しましたが

そうなる前に帰路に着くことが出来ましたグッ気づき


あぁ…楽しかったなぁ〜…ピンクハート


母娘の最後の思い出…これにて完結〜拍手

長々とお読み頂きありがとうございました。



うふふっラブラブそれではパー