五番街のマリーへ…。 | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんばんは照れ


4月17日
今日は、お父さんの四十九日法要と納骨でした。

私は行くことが出来ませんでしたが
滞りなく納骨を終えることが出来たそうです。


納骨も済んで、少しは落ち着いたでしょうか

お父さん…どうか安らかに…🍀



そんな父との思い出

私が20歳になった時のお話です。
この時は、すでに親元を離れていたのですが

お酒好きの父親…
一緒にお酒を飲めるようになった事が
よほど嬉しかったのか

父が行きつけのスナックに連れて行ってくれましたロックグラス



その時に、父が歌ってくれた歌が大好きです…



『五番街のマリーへ』
『ジョニィへの伝言』



その頃は、まだカラオケBOXもなく
カラオケといえばスナックで…だったなぁ〜


この頃はまだYouTubeとかもなくて
私はこの歌をどうやって覚えたのか…
記憶にないのですが


『五番街のマリーへ』『ジョニィへの伝言』
カラオケに行くと
必ずと言っていいほどの定番曲になりました。
父を思い出します。



カラオケに行く事もなくなりましたが


いまだに『五番街のマリーへ』を聞くと
涙が出てきます…


そんな父との思い出のお話でした照れ




今日もモモちんと日向ぼっこ〜ルンルン









気持ちええなぁ〜照れルンルン





あぁ〜やっぱり我が家が1番だなぁ〜おねがいピンクハート





それではパー