最近の体調…今週は不調だ…愚痴。 | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんにちはパー照れ

今回のブログ(下の方)は愚痴ってますので
そんなん嫌な方はスルーしてくだされ🙇‍♀️



相変わらず
今日も早朝から釣りに行った旦那さんキョロキョロ
車ないし、買い物も行かれへんやんタラー

ってか…
今日から、またまたお魚地獄天国〜拍手



そんな先週の土曜日のお話…

なんか、めっちゃ山の空気が吸いたくなり
我が家から近場の
お気に入りのお手軽ドライブコース
奈良奥山ドライブウェイに行ってきました車



6月に心臓発作が起こってから
やりたい事や出来ないことがどんどん増え…

少し楽ちんな時に
少しでも気持ちが晴れる事を期待し

&体力作りを兼ねて…少し頑張って出掛ける機会を増やしつつあります。
(以前は車の振動だけでも息切れが起こってたので)


今回は、少し涼しかったのもあって車の中だけでなく、車から降りて少し歩く事にルンルン

まだまだ陽射しは強いけど
吹く風は涼しくて気持ちイイ〜照れ



駐車場から200〜300メートルくらい緩やかな
道を歩くと…
若草山の頂上!!
駐車場からの緩やかな200〜300メートルの道ですら一歩ずつ、ゆっくり、休み休みでないと
歩けない滝汗
(普段歩くスーパーの平な床とは違うよね)


時間をかけて辿り着いた先は…

奈良の町が一望です照れ

空の色が秋の色だね〜気持ちイイ〜!!


モモちんも頑張って歩いたよぉ〜照れ

何故か
鹿さんには目もくれないモモちん…キョロキョロ
(見えてない?それとも見ないようにしてる?笑)


若草山を後にし…その先へ…

奈良奥山コース 
ここからは世界遺産の春日山原始林があって
空気感が、ガラッと変わるとても好きな場所


ここでも
ちょっと頑張って、滝まで降りてみることに

階段状になった道を100メートルほど降ると
『鶯の滝』
(動画撮れば良かったなぁ〜)

あぁぁ…
滝って好きだ〜照れ 


ってか
さすがに、ここは一人で歩けず笑い泣き
手を持ってもらい、一段ずつ…
数歩あるいては、呼吸を整えて…て感じ。
登りはもっと大変滝汗なんじゃこりゃ

この滝までの階段道…
マロンと走って駆け上がったのが夢のよう

なんだか出来ないことが増えてるわ




この奈良がアカンかったのか
この翌日から不調チーン

ってか
いつも、薬を変更して1週間は調子落ち着くが
それ以降、また元どおりになってる気もするチーン

発作とまでは行かないが、動くとはぁはぁ。

体もずっとしんどいし怠いし
なんだかなぁ〜

今週は不調だからか、薬のせいかは分からないが
とにかく眠いタラー

特に午前中は動けないほど。

デパスって、こんな眠くなったっけ?
数年前まで死ぬほど飲んでたデパス。
なんとなく効いてる気もするが
今はなんだか身体が求めてない気がする。

ってか…少し鬱が出てるかも

あー。涙出てくる
(⬆️これデパス飲んじゃうよね笑い泣きアカンよー)

こんなん誰にも分からへんもんなぁ
言うたくもないし…

て、書いてるけど…笑い泣き



毎日しんどい怠いし
身体痛いし…なんもやりたない

でも、もしかしたらみんなもそうなんかも…
と、思うと
しんどいとか怠いと思ってる自分が嫌になる


なるべく普通にしたいけど
なんか色々限界かもぉー笑い泣き
色々我慢して頑張ってるけど
やっぱ限界かもぉー笑い泣き
(とか、意味なく心の中で言うてみる。笑)


主治医に「なるべく普通の生活を」と言われているが、どうも身体が言うことを聞いてくれない

日々出来ないことが増えていく。。。
そんな感じショボーン

笑って過ごしててもいいのか不安になる。

これって、心臓じゃなくてなんかもっと他に悪いとこあるんちゃうかと思ってまう。
(検査してるので悪いところはありません。たぶん)


足の浮腫…
右と左の浮腫方が違うのも気になる。
しかもここ最近、左足に気になるくらいの下肢静脈瘤が出てきててタラーなんやねん!
もっと、ボコボコなって来たらどーしょショボーン
着圧ストッキング履いてるのにぃ〜アセアセ


しかも金曜日の朝から、左足のくるぶしか
かかと辺りが痛くて歩けないガーン
触ってもそんなに痛くないのに、足が着けない

爪先で歩くと少し楽に歩けるけど
土曜日になっても痛みが引く気配ないしタラー
思い当たる原因もなく…どうしたんやろ

ってか、痛み堪えて、ほぼケンケン状態に
びっこひいて歩くから
動悸息切れ出てまうしチーン


あー。なんか、もー疲れたなぁ笑い泣き
いつまでしんどいんやろ…


ってか、同じような心臓の症状の方達は
もっと長年頑張ってはるのに
3ヶ月くらいで弱音吐いてたらアカンよねー


こんなところでしか愚痴れないし

けどこれも正解かは分からん


人にこんなん言うの大嫌い
家族にも言わん


書けばまた嫌な気分なるんやろな
けど、どっかで吐けな、いつか爆発する炎


いや…やっぱ…
嫌な気分のまま終わるんやろな…

何があかんて
このブログが私のてバレてるのがアカンねんな

別アカウント作るか〜
それはそれでまた面倒やな。笑

あーなんかもぅしんどっ


とか言うてみたところで、なんも変わらんし
また明日から頑張りますOK
いや…頑張らんとこ笑い泣き


読まれて嫌な気分になられた方…すみませんアセアセ

それではパー