血液検査異常なし。しかし暑いですねぇ〜。 | me〜mi

me〜mi

日常の事。ちわわのモモちんの事などなど、気が向いた時に書こうっかなぁ…と、思います
ボチボチゆるぅ〜く再始動しま〜す(の、予定)。笑

こんにちはパー照れ



毎日暑くてたまらん滝汗暑いよねーアセアセ

皆様、体調崩されたりしてませんか?

ほんと
買い物だけでグッタリチーン



自粛と言われなくても
遊びに出かける気にもならへんタラー



毎日、車に表示される外気温は
37℃とか38℃…滝汗

今日なんて40℃ガーン

明日は更に…とか言うてるしチーン
暑すぎるアセアセ



夜になっても暑いまんまやし

夕立でも
ザッと降れば少しは涼しくなるのになぁ傘




さてさて
1週間前に書こうと思ってたのですが
書く気分になれず…おサボり笑い泣き
覚え書きついでにザッと書きますパーアセアセ



先週の土曜日は、2週間ぶりの診察日でした。

2週間前に検査した血液検査…
15分横になり安静後に採取して検査する
ホルモン関連の血液検査。


結果は全て異常なし。


今まで色々と調べたけど
結局、他に疾患はみつからず。

心臓単独の疾患だと言うことになりました。


ま、他に疾患が見付からなかったのは
良かったのですが…


同時に、冠攣縮性狭心症が起こる原因というか
狭心症発作を起こらなくする治療方法はない!!
と言う事にチーン


この先ずっと
血管拡張剤を飲み続ける事になったチーン

それはそれで困るが…仕方ないタラー



また少し薬が変更になり
以下の4種類に減りました。

ワソラン錠40mg
・アダラートCR錠20mg
・ロスーゼット配合錠HD
・マグミット錠250mg


この2週間の様子から
どうやらワソラン錠がいい感じかもね〜
となり、ワソラン錠を1日3回飲んでみる事に。

アダラートは入院中に劇的に(1日だけ)効いたのもあり継続。

ロスーゼットは、血管が詰まらないための予防。

マグミットは胃腸関連の薬。



こんな感じの処方になり
私的にもワソラン効いてるかも〜ラブって
喜んでたんだけど…

火曜日に久しぶりに発作チーンニトロ使ったし

金曜日もちょっと良くない感じ。

今日もなんだか軽く苦しくて
用事しては横になり…て感じタラー
参ったなぁアセアセ

劇的に効く薬ないんかなぁ〜ショボーンタラー


あ〜
スッキリ元気になりたいょ…笑い泣き


ってことで
また2週間後の診察です。。。




そんな中
ここ2〜3週間くらいから、足の浮腫が酷くなり
心臓というより、薬の副作用かな?らしく

浮腫…酷いと、こんななるチーン⬇️

寝てる間に…と、いうより
1時間くらいキッチンに立ってたり、買い物で歩いたりすると浮腫むアセアセ



着圧ストッキングを履いて予防するくらいしかないみたいなので、ポチッと

これ⬆️買ってみました拍手
めぐりんぱやて🤭笑



他にも色々とあったけど
家の中だけでなく、外出時にも履きたいので
これ⬆️を選択しました拍手


履いた時は浮腫んでたので、Lサイズがパンパン
ふくらはぎ痛いくらい滝汗

Lサイズで大丈夫か?これタラーと思ったが
浮腫が取れるとあらまぁポーン
Mサイズでも良かったかもー笑い泣きくらいに浮腫が取れて感激!!!!

このストッキング凄いかもびっくり

締め付け過ぎも良くないかな〜なので
Lサイズで良かった感じです拍手


でも…これ…
ストッキングというよりタイツタラー
履き心地も見た目もタイツおいで

夏の外出時に履くのは勇気いる?かも滝汗
ちと考えないと笑い泣き

だけど…暑かったけど…
買い物終えても、足の甲に靴が食い込んでなかったのは素晴らしい拍手






さてさて
今週のお花…こんな感じにしてみましたおねがい

知識がないので…
乾燥のみつまたを水に挿して…ぬるぬる滝汗
ドンマイアセアセ




その前の週までは
私のお誕生日に息子がプレゼントしてくれた
お花が華やかに彩ってましたょおねがい拍手



さぁ〜て
今日は
久しぶりにマロちんの祭壇も掃除する事ができてサッパリ照れ



だけどぉ
マロちん帰って来てる気配ない笑い泣き

モモちんも静かだもんねキョロキョロ
何か感じてる様子もないし…タラー

マロち〜ん
帰ってこぉ〜いピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


マロちん元気かな
触れたいなぁ〜抱っこしたいなぁ…。
夢にでも出て来たら
いっぱいチューしてやるぅぅぅラブラブラブ
(嫌かぁ?笑い泣き



今回も
取り留めなくダラダラと長いブログを
最後までお読みくださり
ありがとうございました照れぺこり


熱中症にならないように気を付けて。
室内でもこまめな水分補給を忘れずに。


それではパー