素敵な刺し子ポーチと、可愛いペットボトルホルダーと、最近食べた甘いもの | 夕紀えみのブログ

夕紀えみのブログ

夕紀えみの日々のことや、ライブスケジュールなど…♪

素敵な刺し子ポーチと、可愛いペットボトルホルダーと、最近食べた甘いもの…今日は梅雨明けして、とても暑かったですね☀明日以降、猛暑日が続くようなので、熱中症や、最近流行ってきている新型コロナなどの感染症にも、気をつけていきましょうね🍀

今日は素敵な刺し子ポーチが届きましたよ🎶

#@handmadeshop_miichi さんの作品です😊以前、手作り石けんも、たくさん購入しましたが、刺し子の作品も、とても手間がかかっていて、素敵ですね✨




今日はもう1つ夜遅くに、可愛いスヌーピーのペットボトルホルダーも届きました🎶

#@stitchxstitch_ さんの作品です😊以前も購入してますが、可愛いので、リピートしましたよ🎶




今日は和菓子の教室に行って、団子2種類🍡と、レモン羹🍋を作る予定でしたが、最近は家の中にいても熱中症気味で、レッスンをキャンセルしたので、作る予定だったレモン羹🍋というものを食べてみたくて、奈良県の本家菊屋さんから、「れもん羹」と、どら焼き「菊まん」などを取り寄せました😊(5枚目写真)



先ほど「れもん羹」を食べましたが、甘みもあって、ほろ苦く、レモンスライスも1枚入っていて、スッキリ爽やかでした🍋暑い夏にいいですね🎶どら焼きの「菊まん」は、数日前に食べましたが、とても美味しかったです😊




どら焼き「菊まん」と、アフタヌーンティーのサマーティータイムバスケットに入っていたレモンケーキと紅茶です🎶🍋☕


数日前に食べた、銀座和光の抹茶のパウンドケーキです🎶😊


今日のピョン子も載せますね🎶😊🐰💕