昨日の写真です | 夕紀えみのブログ

夕紀えみのブログ

夕紀えみの日々のことや、ライブスケジュールなど…♪

昨日の写真です…今日も、とても暑いですね💧昨日7日は静岡では40℃、今日は東京府中で39.2℃になって、ビックリしましたよ😳

昨日の写真を載せますね🎶

ルルは、前日に仕上がった七夕飾りの押絵と一緒に、写真を撮りました😊浴衣を着せて写真を撮る予定でしたが、昨日ルルは、しょっちゅう私の膝の上に乗ってきて、マッサージをねだるので、ミッフィーの涼しいお洋服のまま、撮影しましたよ🎶🐶🎋💕




先日いただいたトウモロコシ🌽14本の皮をむいて置いたら、ルルが近寄って匂いを嗅いでましたよ🎶昨日は1本はスープに入れて、1本はレンジでチンして食べましたよ😊🐕🌽💕



昨日は朝早く、5時に起きれたので、うちに山ほどある小麦粉(薄力粉)200gと、アーモンドダイス100gで、先日作ったチンゲンサイのブレッドと同じ作り方で、簡単なブレッドを作りました🍞普通のパンのように強力粉とドライイーストを使わず、薄力粉とベーキングパウダーで作るので、すぐに簡単に出来上がります。

うちのオーブンレンジが焦げやすいので、温度を200℃から180℃に変えて、21分天板の手前に置いて焼きましたが、出来上がった後、焼き色が足りないなと思って、200℃で5分、天板の中央(天火の真下)に置いて追加で焼いたら、いい香りがしましたが、やはり少し焦げてしまいましたよ😓








少し失敗してしまいましたが、バターを塗って食べたら、とても美味しかったです🎶アーモンドダイスも1袋入れたので、それもよかったです😊