毎日のようにいろんなところから迷惑メールが届くのですがガーン

昨日の迷惑メールはいつもと違っていたのでご紹介します。

 

お題にはおめでとう / congratulations

 

そして、本文の宛名は日本人って書いてありましたよ

 

日本人:

こんにちは、

あなたは500万ドル($ 5,000,000 USD)の寄付を獲得しました
私は〇〇です。アメリカのビジネスマン、投資家、慈善家です。

私は長年にわたっていくつかの成功したビジネスの創設者です。

74歳です。
2018年6月、私はギビングプレッジに署名し、他の個人、つまり莫大な富の少なくとも半分を慈善活動に寄付することを約束したカップルに加わりました。
あなたはこの評判の良いウェブサイトでギビングプレッジについて読むことができます

あなたは確認のためにこれらのウェブサイト/リンクでチェックすることができます

その後ろにいっぱいリンクが貼ってあってびっくり

ですから、私と私のチームは、労働者階級であり、事業を所有している家族を利用することが、この目標を達成する方法の1つであり、勝者が選ばれる方法を公平にするために、ランダムで公平で、純粋に運が良かったと考えました。
私たちの目標のいくつかを以下に示します。


貧困緩和
難民援助
災害救援
グローバルヘルス
教育
女性と女児のエンパワーメント
医学研究
芸術と文化
刑事司法改革
環境の持続可能性

既存事業の強化

私は現在、慈善団体、個人、企業、または団体のカテゴリに属しています。

あなたはこれらのカテゴリのいずれかで優勝しています。

これは私の心の良さからやっており、幸運な受賞者とランダムにすべてを共有する義務があると感じています。

偏見、人種差別、民族的偏見のない世界中で、私たちはすでにアフリカや他の多くの国で多くの慈善活動を行ってきたので、現在アジアにいます。

詳細については、私に連絡してください

私はこの良い仕事を真剣に受け止めているので、この段階ではすべてのメールに個人的に返信し、みんなと同じように通常のドメインのメールを使用することに注意してください。
5,000,000米ドルの寄付が大成功を収めたことを改めておめでとうございます。

敬具
 

とても分かりにくい文章で、なんか拝啓がないのに敬具で終わってるし笑い泣き

 

ギビングブレッジは世界で最も裕福な個人や家族が、富の大部分を還元に捧げることを約束するものです。

アメリカ国内の富裕層上位に属する資産家が参加しているみたいですが・・・・・

 

えっ?私ってそうだったの爆  笑

 

皆さん気をつけましょうウインク

 

また、新型コロナウイルスに便乗した消費者トラブルが発生しているそうです。

 

右差し国民生活センター

 

犬迷惑メール・迷惑電話にご注意くださいなんだワン

 

 

 

犬今日もブログにお越しいただきありがとうございました。

新型コロナウイルスに感染された方が一日も早く回復しますように。

皆様素敵な一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

犬こちらもよろしければご覧ください下差し