今日はアレルギーの日だそうです。

免疫学者石坂公成・照子夫妻がブタクサによる花粉症の研究から

アレルギーを起こす原因となる「IgE」抗体発見を発表した

“1966年2月20日”にちなんで制定されましたそうです。

香害も香料に含まれている化学成分がアレルゲンとなるアレルギー反応で「香料アレルギー」ともいいます。

原因となるアレルゲンには次のようなものがあげられます。
 ・香水やシャンプー、柔軟剤、化粧品などの合成香料
 ・タバコの副流煙の化学物質
 ・塗料などに含まれる揮発性がある有機化合物
 ・排気ガス ・殺虫剤や除草剤 ・シンナー ・大気汚染
また、化学物質過敏症には次のような症状が発症するそうです。
<吸い込みによるもの>
 ・咳   ・のどや鼻の症状 ・息苦しさなど気管支の症状
 ・動悸  ・めまい     ・吐き気
 ・手足の冷えやしびれ    ・目がちかちかする
 ・頭痛  ・睡眠障害    ・うつ    
<接触によるもの>
 ・皮膚の発疹 ・皮膚のかゆみや腫れ ・アトピー性皮膚炎

 

NEW消臭キーパーはそのようなアレルギーの方にも安心して

ご使用いただけるよう開発されました。

お困りの方は是非一度お試しください。

今はアルコールアレルギーの方もたいへんだと思います。

こちらではモニターさんのお声をご紹介しております。

気になる方はどうぞご覧ください下差し

 

 

犬よろしくなんだワン

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう