生き還った後、けっこう入院が長引き、やっと退院する朝、自分の容姿を鏡でまじまじと見た時、あまりの変貌ぶりに愕然としたって言うのを

最初の方のブログで書いたと思うが、、、。 



ここ最近も自分の顔を鏡で見て

ん???と思う事が2つあった。



一つ目が、

私は元々どちらかと言えば輪郭は卵形なんやけど、最近鏡をなんとな〜く見た時、輪郭が菱形になってるような気がして、

ん??と思いジーッと見ても、やっぱし菱形。


何でなん?と思い自分の顔の皮膚を上げたり下げたりして鏡を見てると 

やっと気づいた。


皮膚が下がって、たるんできたからやんか!って事


老化現象って事!



ぐわぁ〜ん😨



な、な、な、なんや。


そんな事やったんや。




2つ目はそれから数日後の昨日、

早朝歯磨きの時またまた鏡を見て、今度は

『あり、何か目が小さなってる』

って思い、これもまた鏡をジーッと見て瞼の皮膚をいろんな方向に引っ張ったりしてたら



これは、ひょーっとして瞼の皮膚が痩せてもーて(薄くなってるって事かな)幅の広い二重やったのが薄くなってるのが原因か



うへっ

これかって、バリバリ老化ちゃうのん!



うきゃ〜、顔が総崩れやんっっ😫



時が経つと言うのは残酷な事やわ。




年々そんな事が多くなるんやね。




だけどよく考えたら、退院して2年経つけど身体の事ばっかりで、顔の事なんかいっこも気がまわらんかったんやもんね。



鏡かって毎日見てるのにね。



今になって、こんだけ老化してたのに気がついた。




病いで大変な人でも、綺麗にしてる人だっていっぱいおるのになぁ。




まぁ、老化現象はしょーがないと思うけど、ちっとは綺麗になれるよう

(マシになれるよう)努力せなあかんと思った今日この頃です。



ハイ!今日も長なりました。



すんませーん




では、また。




今日も生かされた事に感謝。