新生活用品シリーズ・スーパーセールの間に買っちゃおう計画(笑)第二弾!


~本棚編~


いままではサピックスのテキストをしまうためにメタルシェルフ↓

 を使っていました。

サピックスの膨大なテキスト、今使っているものは上段に100均のファイルボックスに入れて、マンスリーごとに整理し、テストの見直しが終わったものは段ボールに近いボックスに入れて保管していました。

なのでスチールラックが使い勝手がよかったのですが、今度は教科書をメインに入れたいのでフツーの本棚に変える予定です。


我が家では以前から地震が起こったときに大惨事にならないよう背の高い家具はできるだけ突っ張りにしているので

(そーいえばラックは突っ張ってなかった…)

突っ張タイプ希望で、自分で高さを変えられる本棚にしたいので、


 


 ②

 

と、取り揃えてみました。


本人と相談して、どれにするか決めたいと思います。


ムスコ、ちゃんと見てね!!