4月からの新生活に 向かって用意するものがたくさんあります。

子供が進学した学校は学校指定のものがあまりなく自由なので、逆に自分で選ばなければなりません。

男子校ってそんなもののようですが…。

女子校良かったな、みんな決まってて。

鞄ダサいとかあっちの学校の方がかわいいとか色々思ってるかもしれないけど、学校指定ってありがたい。


というわけで第1弾(次はあるのか?)、リュック!

昨日から楽天スーパーセールですので、これを機にさっさとそろえねば!

 

まずは一番人気、学園祭や学校説明会でお邪魔したとき生徒さんが一番背負ってたもの。

 ふむふむ、30リットルね、たぶんこれを買っておけばまちがいなさそう。


 他のメーカーもみておこう。

 Coleman、キャンプメーカーさんだから背負いやすそう。



もうひとつ。 

 アディダスも背負いやすそう。


どれでもいいけど、ムスコに選んでもらおう。

…どーせ見もしないで一番上っていうんだろうな(涙)