見に来ていただいてありがとうございます♪
春から大学生1年生と高校生1年生の子を持つパート主婦です。
身バレ防止のため、投稿内容は敢えて日をずらしてます。
**********
夫:サラリーマン、週2テレワーク
私:コンビニで週2パート
乳がんホルモン治療中
娘:公立高校→一般受験で看護系大学
息子:公立中学→大学付属の私立高校
**********
先日行った長野ドライブ、お土産の話だけで終わってしまっていたので、他にもいろいろ楽しんだことを書きます♪
安曇野にあるいわさきちひろの美術館に行きました。
絵本やアンデルセンの挿絵、窓ぎわのトットちゃんの挿絵で有名な方です。
かれこれ30年位前、友人と東京にあったいわさきちひろ美術館には行きましたが、安曇野のはお初です。
規模はそこまで大きくありませんが、どの絵もかわいらしく、また隣の公園には窓ぎわのトットちゃんを再現した電車の教室などがあって、楽しめました。
はしゃぎすぎて写真を撮り忘れました(><)
グッズもかわいくて、お土産を選ぶのも楽しかったです(^^)

メモ帳の絵柄は何種類かあって、すごく悩みました(><)

入館証もめちゃかわいい(^^)

道の駅で買った安曇野ヨーグルトは濃厚でめちゃうま。
飲むヨーグルトと食べるヨーグルトの中間位でした。

ランチは道の駅で蕎麦。

晩御飯はSAで信州サーモンと山賊焼きとまたまた蕎麦をいただきました。
長野はどれも美味しくて良かったです♪

夫はテレワークDayで私も家にいたので、お昼は簡単なランチを作りました。

にほんブログ村