乳がん 放射線治療の余波 肌着問題 | くんちゃんのブログ

くんちゃんのブログ

日々のお弁当や、ささいなこと、たまに趣味もこぼれるブログです。乳がんになりました。


放射線治療は終わったものの、肌が過敏になっていて、ブラがこすれるのがたまに気になります。

(一時期ノーブラ戦法を取りましたが、落ち着かなくて止めました(^^;)


ブラは乳がん用に買った前ボタンのゆるめのやつです。

コットン100で、そんなにチクチク素材ではないのですが、脇のところとか気になりました。


今日、試しにシャツとブラの位置を入れ替えてみました。


愛用のユニクロエアリズム半袖を、縫い目が当たらないよう表裏ひっくり返して着て、その上からブラをしました。

ブラのボタンは、全部閉めると窮屈な気がしたので、4つのうち上2つだけ留めました。


見た目はかなりヤバい姿でしたが、肌触りはとてもよく、脇とかのこすれる感じもなくて良かったです♪

エアリズムが半袖なのもポイントかも。


冬なので、その上からまだ何枚も着るので、ブラと肌着が入れ替わっていてもバレないです。

薄着の季節だと、この手は使えなかったな……。

放射線治療が寒い時期で良かったです(^^;