8月25日(日)2週間の日本旅行終了なり

 

 

朝7時45分にホテルをチェックアウト

バスで金沢駅に行き(スーツケース3つはタクシー厳しいよね)

小松空港まで高速バス

 

 

小松ー羽田ーサンフランススコーシアトル

空港待ち時間も入れると、、なんと24時間旅!!!

 

 

羽田ーシアトル ANA 直行便お安いチケット売切だったのよ(TmT)

行きは取れたんだけどーーー

でも ANA 全日空がいいから ANA のSF経由便にしたのに!!!!

 

なんと!

羽田ーSF便は、コードシェア便でユナイテッドだった

チ───(´-ω-`)───ン

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

間際らしいコードシェア便め!!!!

だったら、羽田ーシアトルの直行デルタにすれば良かったー

悔しいーーーーーーー(TmT)

 

 

次回は、エアラインよりも直行便優先する!

 

 

おにぎりとかもっと色々買って乗れば良かったよ

エコノミーだし期待はしていなかったけど

ユナイテッドの機内食、、、、かなりかなりだった、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

全日空の羽田発に期待していたのに!

シアトル発は、まぁ、、、準備するのがアメリカだからさーー

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

るうるうは行きも帰りも最初っから持参スナックのみ

ドリンク以外はお断り

 

 

まぁお腹空いたらサンフランシスコのトランジット時間に食べよう

な〜んてーーーー無理無理無理無理

 

スケジュール上では2時間半のトランジットタイム

SF空港にランディングしてからゲート行くのに1時間待ち

やっと飛行機降りれたら、シアトル行きの搭乗時刻まで30分!

(出発は1時間15分後だったけど)

 

大慌てでの入国手続きでした!

事前に CBP MPC モービルパスポートコントロール に登録しておいて本当に良かった!

並ばずに入国審査を受けれました〜〜税関もほぼスルー

 

 

ほぼ最後の乗客ながらなんとか乗換シアトル便にも乗れました!

シアトル到着は同じ8月25日(日)午後3時半

そこから2週間空港外駐車場に停めていた車をゲットして帰宅

るうるうとらいらいはお腹空いた〜って帰り途中でマック!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

家に到着5時

疲れてはいかが一気にスーツケースを片付け

洗濯も開始しながら

蕎麦茹でてディナー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

35℃の日本から、24℃のシアトルへ帰還、温かい蕎麦だよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

去年の日本旅行帰宅日も蕎麦食べてるわ!冷やしだけど。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

たっぷりトランジット時間があった羽田空港

ランチ食べて、レンタルしていた携帯 Wifi ルーターを返却して

搭乗ゲートで最後の檸檬堂!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

暑かったけど今年も楽しい美味しい日本旅行でした♪

 

 

 

 

そして、今年もドーンと購入して来たよ〜〜〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

お土産に頂いたものもあります

食べ物以外編:

らいらいに、え?こんなもの買うの??

食器洗い洗剤だと思ったらしい、掃除の味方ウタマロ!!!

直接食べ物にもスプレーできる殺菌剤パストリーゼも購入

 

そしてTVショッピング見てどうしても試してみたく、、、

電話してみたら通じず

ネットで見るも発送は2週間後ってーーー帰ってるよ!!

お得ではなかったけどAmazonで発見して実家に送付した

COCONE ココネのクレイシャンプー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

るうるうのミニカーコレクション

宇宙猫さんも一緒にアメリカへ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

そして大量な食べ物!!!!

 

ビーバー(金沢地元のスナック菓子)各種!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

まだまだ、、、どんだけ食べ物買ってきたんだ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

大量な酒につまみ!

一升瓶、手取川は父に貰ったの(多分お中元と思われる)

750mlの箱はソムリエ友達 Y に貰った能登ワイン・クオネス

(大人女子会でしっぽり頂く❤︎)

 

帰国の週の土曜日は早速お土産パーチーだったよ♪

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

*****************************

 

 

 

 

まだ使ってないけど、、、期待大❤︎(๑>◡<๑)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村