東京滞在3日目、8月14日(水)

アメリカにいた頃に見ていた週間天気予報では雨☂️

でも天気良かった☀︎良かった!

 

この日はちょっと忙しく、1日銀座周辺に居ました

午前中は銀座三越本店の上で開催されてる

Art Aquarium アートアクエリアム に行ってきた

 

午前10時半入場のチケットを事前購入

三越は10時オープン

るうるう初、日本のデパートの朝の開店(しかも三越!)体験✨

え?なんでみんな並んでいるの???

 

両側に並んでご挨拶してくれるからね〜〜〜

いや〜ワタクシも久しぶりな体験

 

 

朝から開店待ち人がいっぱいでびっくり〜さすが三越?さすが銀座??

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

我が家は開店と同時に入店、地下のパン屋さんでるうるう朝ごパン購入

この三越のパン屋が2週間日本滞在でるうるう的に一番ヒット!

何度もあそこもう一回行きたいって言われたが〜〜

いや、パンのために銀座は行けぬ、、他のパン屋で我慢してよ

(東京出た後も言ってたからさ)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

大満足だった朝ごパンの後、アクアミュージアムに入場

 

「和」イメージを暗闇とライトで演出

まさに百花繚乱!

しかし会場全体が暗くちょっと日本怪談ぽい雰囲気も満載なり

ほら、何かがひっそり後ろに隠れていそうな雰囲気

 

そして確かに暗いので、時々暗がりから他の観客が出てきて驚く!

黒い空間に映えるカラフルなライトを当てた水槽

 

、、、金魚って色覚無いよね??

有ったら目がチカチカして大変だよ、、、、

 

だってライトが当たって眩しいだけでなく、色が変わるから!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

とにかく色々な演出で「魅せる」アクエリアム水族館

魚は全て金魚、いろんな種類がいるんだね〜〜金魚って!

華やかで可愛いお腹ぷっくり金魚たち

着物の鹿子絞りのような紋様が素敵

、、、このぷっくりは肉なのか、、まさか空気??(@m@)

なんだか目が離せなくなった、、、つぶらな瞳、、つか黒胡麻?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

、、、、何かのアニメのキャラにいたよね、こんな人???

会場に思いついたのは映画インクレディブルの彼女

でもちょっと違う、、、え〜誰だっけ?

似たようなアニメに居なかったっけ、出目金な人!?

この丸い水槽、鏡の効果で金魚が泳ぐと数が変わったり大きくなったり

尾のひらひら感も相まって素敵な演出✨✨

幻想的な水槽

シンプルなのに目が離せない美しさ

縁日のような演出も有りました〜風鈴が涼やかで日本の夏祭り♪

暗闇に灯籠も美しい(切り絵が影絵っぽいよね)

この金魚の家紋が素敵だった!

 

会場出た直ぐに小さなギフトショップ有り

残念ながら普通

せっかく素敵な家紋がイマイチな商品出来上がりだった、、、

全体的にキャラクターショップみたいなノリで

アクエリアムの厳かで美しい雰囲気も商品もなかったです

お土産屋さんでした

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

お菓子類は有名店コラボなお菓子も出てました

風月堂のゴーフル、懐かしぃ!小学校の時好きだった!

チョコレートは日本の夏では不可なので金魚グミをお土産に購入
 

 

とても素敵な空間でした〜

色々な金魚も見れて満足だった ART AQUERIUM 

インスタ映えするので皆写真を撮ってるのですが〜

暗い空間に明るい照明の当たったガラスの水槽

めっちゃ難しいですーーーー綺麗な写真撮るの無理〜

人も多いから映り込んじゃうし

 

さすがプロな写真も見れるオフィシャルサイト↓

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村