先週土曜日、7月27日はディナーパーティを楽しんだ♪

 

我が家的には人数が少なめなトータル11名パーティ

 

参加予定だった日本帰りMちゃんは体調不良にて欠席

どうも日本で風邪菌を拾ってきたご様子(コロナではない)

夏休み旅行中な家族も多いからね〜参加人数少なめだったの

まずは女性陣で乾杯〜〜♪

アペ/野菜ディッシュはカウンターに置いてバッフェスタイル

 

チーズとバンクーバーから持ち帰ったサラミ残り、オリーブなど

 

庭から今年初の蕗の煮浸し:冷

蒸し鶏のあっさり和え

キャベツのナルム

友達に京都土産で頂いた辣油胡麻ふりかけで和えたの〜美味❤︎

大量に生ってる大葉消費大作戦!

大根と大葉+塩昆布の和物、山芋の大葉包み和え

茄子ときゅうりの中華風和物の上にも大葉どっさり!

 

いつもの野菜惣菜:

蓮根とひじきの和風サラダ、オクラの煮浸し

 

Tママが作ってきてくれた胡瓜と蛸のマリネが美味❤︎❤︎

 

 

我が家定番揚物:キチンカツ、ポテト、エリンギ、ししとうフリット

 

メインはBBQでステーキとポークリブ

焼きおにぎり、ししとう、椎茸もBBQでグリル

 

 

あ、、、、人数少なかったんだった、、、、、

当然食べきれずーーーお弁当に持って帰って頂きました〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

食べ始めてますが、、、るうるう+K兄がなかなか降りて来ない!

ディナーですよーーーーー!!!

(なんか昔のお茶の間劇場のように空いてる手前席)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ボーイズは2階でゲーム三昧

紅一点女子参加だったCちゃんは2階で一人ファッションショー

Aママが着なくなった洋服を大量に持って来てて

Cちゃん試着して気に入ったものをゲット

他は次のお嬢様へ流れていくーーー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

それでも余ったら、学区に寄付するから持って来て!

るうるう卒業した中学校にプレハブの洋服屋さんが有り(PTA主催)

学区内保護者が寄付した洋服や靴アクセサリーなどを無料提供しているの

デザートはティラミス

、、、、取り分けようとスプーンを入れた後で写真に気付いた、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

 

あれ、6月終わりの夏休みキックオフパーティ記事にしてなかった

今更感有り有りだけど写真あるから一緒に載せちゃう!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

6月22日(土)ついに始まる夏休みキックオフ!

大人7名、ティーンエイジャー4名でのパーティでした

ガールス姉妹の姉姫FちゃんとBFのMくん

共にシニアにて高校卒業おめでとう✨✨✨

 

お金紙幣で作る Money Ley を作ろうと、、

アメリカ卒業式定番な$$プレゼント

メインにはこのメダルっぽいのを作りたかった

しかし、これが〜〜難しかった!!!

しかも前日に作り始めたら時間もなくってさ、、、諦めた。

チ───(´-ω-`)───ン

 

簡単な折りたたみ円形にして+リボン、、残念無念なり(ˇ人ˇ。)

るうるう卒業まで3年、練習せねば!!!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ティーンズは4名、ガールズ姉妹にMくん+るうるう

M君がライトセーバー持参したので、るうるうとザ対決!

Mくん、動きが早い!!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

るうるうの PC/ゲーム部屋にて

 

ティーン4名が屯ってる、その奥で、、

ドライビングゲームに興じているのはガールズの父!

あ、もしや監視だったのか!?

いや絶対ただ遊んでいただけだよね〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

大人の長い団欒中

デザートも食べてゲームとかしてたティーンたち

なんと夜中にるうるうの高校まで遊びに行っていたようです

戻って来たのは0時過ぎ!!

 

え?君たち大声で喋ってないよね?近所迷惑だよ!?

でも仲良く遊んでたようでよかったですわ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

我が家は8月10日から日本へ行くので次回は、、、

9月、新学年キックオフパーティかな?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村