先ほどの会社の記事繋がりで、、、

 

 

パート勤務なワタクシ(アカウンティング)

パートがいいんです〜何度もオファーされたフルタイム勤務はお断り中

 

通常は月火が出勤、水〜金はその週の仕事量に合わせて自宅勤務

水〜金にランチとかで出かける時も前後に仕事すればOK

 

そしてパートだと、有給休暇が無い分

その分無給になるけど、好きなだけ休暇を取れる

すでに春休みNY、この前のモンタナ、そして8月は日本旅行

有給だとそんな日数は多くない。

(長く働けば増えます、でも最初は2週間分な10日だし)

 

現在は同僚が怪我して手術後の回復期間中のため

(彼女は家からリモート勤務しているけど出社は出来ず)

彼女の代わりにチェック切る(こればかりは出勤せねば出来ぬ)ため

水曜日に出勤中

なので、ここ数週間は火水が出勤日

 

 

本日、7月22日は通常なら出勤日だけど、自宅勤務

朝イチでOutlook開けたら、、、CFOからの全員メールにびっくり!

なんとオフィスが水浸し!!!!!

 

週末、いったい何かあった??????

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

この写真は出社した受付の子が送ってくれたの

コレ2階のアカウンティングデパートメント

この左側真ん中のパーテーションがワタクシのデスク

右のドアは非常口+トイレ(中入ると左右に男女トイレ個室が有る)

 

 

原因も1階の状態も情報回って来ないから不明なんだけどーー

 

 

ええ??こんなびっちゃになるほど水漏れって、、、、何事!?

 

 

最初はつながっていたリモートシステムも2時間くらいダウン

どうもコンピューター類を濡れていない安全な場所に移動させたらしい

その間、何もできなかった本日

午後からやっと繋がったけどーーーー

 

 

一応、オフィスが直るまでリモート勤務推奨

 

片道45分の通勤無しなリモート勤務は嬉しい

もういっそずっとこのままリモートでもいいよ

 

 

でも水曜日のチェック発行業務は??

それだけのために出勤!?

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

不幸中の幸いは、今日の月曜日に出勤じゃなくてよかった

第一発見者だったら、一人オフィスで絶叫間違いなし!

 

******************************

 

PC類は乾いた安全エリアで保護

少人数分しか働けるブースを確保できないらしく

オフィスの修復改装まで数週間は自宅勤務になりました

(このままずっと続けて!)

水曜日のチェック発行業務、今週水から怪我してた担当の人が復帰

水曜日数時間だけ出勤してくれるらしい

行かずに済んでよかったデス。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村