先週の火曜日は会社の年一回の夏イベント

Summer BBQ Lunch Party

社員だけでなくお客さんやベンダー、弁護士や保険会社も呼ぶの

まぁ平日昼間に来れるローカルの会社限定だけど

 

BBQランチって銘打ってるけど、、BBQではなく

(最初聞いた時は、駐車場で火を熾してガンガンBBQ焼くのかと思ったさ)

 

フードトラックのベンダーが来てランチをサービス

駐車場にはテント張って、テーブル席とか設置(業者)

 

 

私の勤務する会社って、アラスカに漁船持っていて獲った魚を世界販売している水産会社

アラスカの漁業って、、サーモン?蟹✨いくら✨たらこ✨

いえいえいえ、、残念ながらコッド鱈の専門魚会社なんだよね

チ───(´-ω-`)───ン

 

いや、ブラックコッド銀タラ美味しいけどさ!!!!

たまに頂けて嬉しいけどさ!!!

 

でもサンプルで、いくら欲しい〜たらこ欲しい〜

 

同じ水産会社でも友達Tママが務める会社はそれ系も充実

彼女はいつも口福恵まれる職場!!!

めっちゃ羨ましい!

 

 

対してワタクシ、水産会社2社目なのに〜〜〜〜

2002〜7年まで働き劇的に倒産した会社もコッド鱈だったーー

次回は取扱商品を考慮して職を選ぶべき!?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

コッド鱈の水産会社

ランチ会のベンダーは、我が家のコッドを取り扱ってるフードトラック

フィッシュ&チップスでした〜

これかグリルしたコッドを乗せたシーザーサラダ、2択

 

お腹空いてたからフィッシュ&チップスにしたけど、、ウプ

来年はサラダにしようかな

(そしてサラダは人気少なく早く出てくる!)

 

夏だけど、チャウダーとかのスープもあったら良いのに〜

フィッシュ&チップスのポテトフライをサラダに変更できないのかな?

来年、聞いてみようっと。

 

 

でね、うちはコッドしか扱ってないんだけど

ランチ会に来ていた小さな韓国系水産会社のお客さん

唯一日本人同僚のYさん(セールス)に、

手土産にコレどうぞって辛子明太子を下さった❤︎

ワタクシはたまたま隣に居ただけなんでど

Yさんと二人キャ〜〜明太子嬉しい〜❤︎大はしゃぎ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

でね、終業後にパッケージ開けたら、冷凍明太子色々セットだった

スーパーに売ってそうな個別パッケージがいろんな種類(辛さとか)

使いやすいチューブ式も2本入ってた♪

 

うちの会社、日本人っていうかアジア人は私だけの2名のみ

他の社員はきっと明太子なんて食べないよね???

数もそんなに無いし

ってことで、二人で分けっこしてきました〜〜

お客さん(ごめん、名前すら知らない)Yさん、ありがとう✨

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

そんな日本人同僚のYさんと、先々週7月10日(水)

仕事帰りに焼き鳥食べにハッピーアワーしに行った

 

実はアメリカ生活で日本人同僚初めてで嬉しいのだ!

 

同じ職場だけど、あんまり会わないんだよね

ハイブリッドで出勤日が週に1〜2回ってのもあるけど

火曜日は双方出社日なんだけど、なんか部署が違うと行き来ない

L字型建物、同じ2階の彼方とこちら、なぜか声もよく聞こえない設定

たまにどっちかのデスクを訪ねて立ち話

でも仕事中だしね、長くは喋れず

 

なので、珍しく出社日が重なり終了時間も同じだったので

ご飯食べに行こう!って近場の 居酒屋 Yoroshiku に行きました

会社から車で10分、帰りも高速に乗りやすい立地

ハッピーアワーな時間帯でお得に飲み食い♪

暑い日だったので、しかも店内クーラー無いし!!!

ビールで涼む!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

全く飲めないYさんは柚子スカッシュ

サーモンのpoke、ディップ風

焼き鳥にザンギ(唐揚げ)、タコのサラダ

ヌードルサラダなる大根サラダがさっぱりしてて夏日に最高✨

大根が細〜く、長く、めっちゃ長〜〜〜〜い

あまりの長さに笑いが止まらないお年頃だった私たち!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

初めてYさんと二人でじっくり話せて楽しかったです

面白かった!

二人でなんだか笑いも止まらずーーー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

食後にジェラート食べて涼んで帰りました

7時過ぎるとコーヒー屋さんって全滅なんでね

 

また行こうね♪

Yさんの娘さんはこの秋から高校最終学年シニア

大学進学を前に大学キャンパスを見て回ってるんだって

そんな2年後に必要情報もしっかり聞いとかねば!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村