超楽しかった大人女子旅バンクーバー

 

2日目の夜はアパートで呑み女子会だったのでお喋りも止まらず

何時まで起きてたんだろう

それでも2時か3時くらい?

朝起きたら喉が枯れ枯れだったよ

うん、100%喋り過ぎ!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

とうとう3日目、最終日日曜日

帰り3時間くらいドライブ有るし

翌日は普通に仕事だし

Mちゃんに至っては、なんと翌月曜日のフライトで日本へ行く

(おばあちゃまの体調が悪いってことで急遽決まった帰省

ごめんね〜無理に付き合わせちゃって

でもMちゃん一緒でいろいろ助かったし、めちゃ楽しかったよ)

 

早めに帰ります。

 

 

開店同時くらいに帰り途中に位置するリッチモンド飲茶を予約

Joy Cafe なる中華レストラン?カフェ?初トライ!

 

カフェってあるだけ、飲茶だけでなくサンドウィッチとかも有った!

え???って思ったけど、ま、カフェだしね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

お隣テーブルの中国人カップルが良い人たちで〜

私たちが飲茶メニュー見ながら(写真無し)

これ何??これってアレかな??悩んでいると、、、

 

これ美味しいよって教えてくれた一品

たこ焼き風な丸い形状、中は2層で下が卵豆腐、上が海老餡

これが〜〜めっちゃ美味しかった!!!

でもめちゃくちゃ熱くって、もれなく軽く火傷、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

でも好き❤︎これ食べにまた行きたいくらい!

妙に食べたくなって選んだ普通メニューから海鮮固焼きそば

あっさり味で美味しかった❤︎

 

他にも飲茶数品とお粥もオーダー

残念ながら小籠包がなかったので、なんだか高級そうだった

あわび入りな焼売をオーダーしてみた

 

どれも美味しかった!

でもね、量が多い!!!!

飲茶の量じゃないよね、これ???(@m@)

 

私が好きな茄子の海老餡入り蒸したやつ

おしゃれカフェだから?

ソースが通常の出汁入り餡かけでなく甘辛ソースだった

これはこれで美味しかった

 

しかし、、、これがデカかった!

通常は斜めスライス茄子の海老餡サンドが3つ蒸籠に入ってくる

ここのはチャイニーズ茄子丸ごと、しかもX2本!

いや、多過ぎだってば!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

確かに飲茶の一品にしては値段が高いな、とは思ったが

まさか丸ごと2本も出てくるとは〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

流石に食べ切れず、お持ち帰り弁当

Mちゃんの旦那さんへのお土産ディナーにして頂いた

 

 

美味しい飲茶食べて、行きはスイスイ〜カナダ入国だったけど

アメリカ入国のボーダーで30分くらい待たされ

それでも何事もなくスムーズに入国

ここでも日パスポート無視、米グリーンカードのみ提示だったよ

 

 

帰りのドライブもワイワイお喋り

音楽聴きながら歌ったり〜

賑やかに戻って参りました

 

Tママの家で解散!@4時

 

 

ママ不在の週末、我が家の大小男子は何してたんでしょうね?

夫らいらいはガレージのドアが開くのを聞きつけて真っ先に顔出したよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

部屋でゲームしていたるうるう、部屋を覗くと、、、

ママに気付いたら、自らハグしに来てくれました❤︎

 あら、素直で可愛い❤︎ (´。✪ω✪。`)

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

たまに家を離れるってティーンネイジャー男子には良いのかも

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

金曜日午後4時から日曜日の午後4時

丸っと2日間の女子旅

めちゃくちゃ楽しかったです♪

 

女友達って大切✨✨✨

 

さぁ次はいつどこに行こっかな?( ̄m ̄*)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村