大人女子旅、2日目

朝ごはん食べて、ハイキング行って、ランチ食べて、ショッピング

夜用お酒も仕入れてアパートに戻り

 

今日はワインも買ったし気分はイタリアン♪

 

でも昨晩はレストランだったし、今日はまったりしたい

周りに気兼ねなくお喋りもしたいし

Tママに持参してもらったタロット占いもして欲しい

 

え?それでいいの?適当そうに見えて、なかなか当たるのだ!

ショーラインの母!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

よって2日目ディナーは「おうちカフェ」開催♪

 

 

じゃ〜グランビールアイランドのマーケット行こうよ!

美味しいイタリアンのデリも、サラミの美味しい店も有るし〜

 

大好きな Oyama Sousage をググったら閉店7時!

マーケット自体は8時閉店だった

 

その時6時半、大慌てでグランビールアイランドに出発

 

ギリ、10分前に駆け込み購入

持って帰りたい分もあったのでワタクシがまとめて購入

個人的好みで好きなオレンジ入りとレモン入りサラミを100gづつ

ダックのパテ(今回はグランマニエ風味)100g

ダックコンフィ(当日夜用に1つ、もう1つは持ち帰り用)

 

そして、、、、気になる、全員めっちゃ気になった商品!!

✨イベリコ豚のプロシュート✨

100gでCAD$70、あれ80だったっけ?

お値段もめっちゃご立派!

 

一応、店員さんにお伺いを立てると、、、

It's very expensive めちゃ高いよ!って言われる

値段は付いてるから分かるよ!

 

流石に味見に一枚はお願い出来ず、、、、、、流石にねぇ〜

(サラミとかは味見できます)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

3人だし3枚だけスライスしてもらえる???

良いけど、3枚でも$20くらいするよ?

3人で$20なら試してみたい✨ (´。✪ω✪。`)

レストランだともっと高いよね!?

 

大きなスライス3枚じゃなく、薄くスライスしたら切れちゃった感

3枚分で$18でした。一人分$6。楽しみだ❤︎

 

Oyama でサラミとチーズ、クラッカーをゲット

 

しかし〜〜いつも買物する、お隣のイタリアンデリはすでに店仕舞

もう1軒のイタリアンデリも閉まってた

サラダ食べたかったのに〜冷蔵庫に入ってたのに〜それ欲しい!

つか、Oyamaがほぼほぼ最後のお店だった

あと開いてたのは、その場で調理して提供するベンダー

でもココのそれ系食べ物は微妙に美味しいとは思えず

 

デザートだけ購入してマーケットから敗退

 

どうしよっか?

どっかオーガニック系スーパーのデリに行く?

イタリアンレストランで持ち帰りオーダーする?

レストラン1軒に電話するが土曜日夜で忙しいのかHOLD長過ぎ!

スーパーもイマイチどこがいいか分からず

(デリが豊富で好きなスーパーも有るけど、ホテルとは別方向だったし)

 

ん〜〜〜じゃ、アパート下の中華スーパーT&T行ってみようか

きっとアジアンな惣菜あるよ!!

なかったらアパートから Uber Eats ウーバーイーツしよう

(ウーバーイーツもしたことないし、それはそれで楽しみ)

 

 

T&Tに行ってみたら〜〜〜全員、主婦魂炸裂!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

すんごい商品豊富!

きゃーきゃー言いながら、各自、自宅持帰り商品をカートに入れてました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

これは〜〜ベルビュー&リンウッドに来るの大期待(´。✪ω✪。`)

うわじーより安いし

T&T参入で、うわじーも殿様商売から脱却、頑張って頂きたい!

貧乏学生時代からお世話になってるからね〜〜

やっぱり私たちの拠り所は日系スーパー宇和島屋なのですよ!

臭いも他アジアンに比べ無いし!!!!!(コレ非常に重要)

ちなみにT&T、ちょっと臭った(我慢できる程度)

 

学生時代、うわじーでカートいっぱい$100以上買物してる日本人が羨ましかったよ

金額もさることながらバスで帰るからそんなに持てないし!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

初めてうわじーで$100使った時、ちょっと感動したもん

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

T&Tで、自宅土産用、当日夜のお惣菜購入して部屋に戻りました

 

 

じゃん✨✨!!

フルキッチン装備なアパートメントなので食器も揃ってました

 

T&Tでは、カニカマ春雨サラダX2、海老の辛味ソース、鰻の寿司

Oyama 購入のチーズ、サラミ、パテ、そして高級イベリコ豚のプロシュート

ダックコンフィーはフライパンでじっくりゆっくりソテー

まずはビールで乾杯♪

 

ビールはね、各自4缶とか6缶のセットを購入

味見に1本づつ開けて飲み比べました

皆、残りは旦那リンへのお土産❤︎

 

 

どれもこれも美味しかった!

そして、超高級イベリコ豚のプロシュート!!!

味が濃くってめちゃくちゃ美味しかった

これは食べておいて大正解✨✨〜って全員納得なお味

こういうの出来るのって女子会だよね!ビバ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

次回、ワタクシ一人用に一枚ってオーダーできるのかしらん?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

なんだかめちゃくちゃ盛り上がり(いつも通り)

あれ、ワインもう無いよーーー

ビール残ってるけどビールじゃない!!!

時間見たら11時で、まだアパート側のリカーストアが開いてたので

11時、3人でリカーストアに出動!

飲むか分からないけど一応(閉まっちゃうし)ワイン2本確保

結局、流石に1本で終了した夜でした〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

食べ物もワインも美味しいし

お喋りはノンストップ!

笑いも止まらずーーー

日本の音楽かけてて時にカラオケ合唱(懐かし80sとか演歌も)!

タロット占いもドンピシャに明確な示唆を頂いたし!!!

(そうか〜そうなのか〜〜そうしよう)

 

 

とても楽しく深い夜でございました!