先週末の大人女子3人組バンクーバー旅行

 

夜何時まで喋ってたっけ??2時!?

一応、朝起きたらカフェ行ってコーヒー飲んで

その後にハイキングって予定

でも、起きられるかな〜〜なんて言いながらベッドに。

 

 

ピッカーン☀︎の光で目が覚めました@6時前

日当たりの良いアパートメント

どの窓にもブラインドが入ってたんだけどー

 

ワタクシとTママが使ったベッドルーム

大きな窓の横の直角横に細い30cmくらいのはめ込み窓があって

その細い窓だけブランドが無かった

 

でね!バンクーバーのビルってほぼほぼ薄緑のガラス張りなの

ピッカーーーーーーン☀︎☀︎☀︎

どうもベッドに寝てるワタクシの頭は西向きだったようだけど、、、

東から登った太陽、細い窓のド正面ガラス張りビルに反射して

太陽光線に顔面攻撃されて目覚めました!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

あと、AC用のホースを嵌めるのに窓の上方開きぱだったから

鳥さん達の賑やかな合唱も!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

目覚めながらもベッドの上でゴロゴロ〜〜してたんだけどね

朝起きて出かける準備をして、ノースバンクーバーに向かいます

天気も良いし、スタンレーパーク経由でドライブ

途中のヴューポイントに止まって潮風満喫

大好きなケーキ&ペイストリー屋さん、Thomas Haas

メインはチョコレート屋さんです

 

ココの為にノースにきてた時期もありました

今はバンクーバー側にも店舗が出来てそちらを利用する事が多いです

でも日曜日が休みで日程が合わず行けないことも多々(TmT)

 

今回は土曜日の朝に行きました!

朝から大人気ショップ

 

ワタクシはベーコンとリークとチーズのデニッシュ

美味しかったです❤︎

お供にすでに暑くなりつつあったので、冷ロンドンフォグ

ロンドンフォグって最近の新しい飲み物のようで、、

ラベンダー味のミスクティにフォグ霧のようにフォーミーなミルク

 

違った!ググッたら、、、

アールグレイティーにバニラシロップとホットミルクを入れ、フォームドミルクをトッピングしたものを言います。 

だそうです。

 

アイスだったのからフォームされたミルクじゃなく普通のミルクティ

温かいの飲めば良かった!!!残念★

 

 

 

朝ご飯後は吊り橋ハイキング!

有名どころのキャピラノは人も多いだろうし避けて

入場料もお高いしね

同じ吊り橋でも入場無料な Lynn Canyon Park に行きました

 

 

2018年に家族旅行でも行っています

 

 

吊り橋を渡ってぐるっと回れるトレイル

 
でも川沿いに降りていく方向を先に歩いて行ったら
突き当たりの急階段が修理中で通行止めでした
その階段をグググっと登ると、崖上のトレイルと繋がって1周できるの
 
でも階段封鎖中だったので、そこが折り返し地点となりました
私たちの後ろ、川で皆さん水遊び中♪

このメンバーで並ぶと、、、めっちゃ巨人なワタクシ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

中央、大学生だと思われる女子3名揃ってジャンプ!

若干1名、まるでヌードな水着だったよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

右側はもうちょい高く、男子組が飛び込んでました

1人、さらに上の崖上から飛び込んでたよ

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

ワンちゃんも泳いでました〜〜〜可愛い❤︎

 

 

でねトレイルではなく、崖を直に降りて来る人たちもいました

階段封鎖中だからさ

下に川が見えているのにトレイルを戻るのが悔しいんでしょうね

でも危ないよ

 

かなり急な崖だったから

どっちかって言うと登る方が絶対楽だよね

いや、ワタクシたちはちゃんとトレイルで戻りましたよ〜

ちゃんと注意事項のサイン読めるんで。はい。読めよ!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

最初の分岐点まで戻り

上のトレイル(さっきの川の崖上)には行かず、逆のトレイルに入りました

違う橋を目指します

 

こっちのトレイルを使って何かの走るレース開催中だった

え、、、もっと人出の少ない朝方にやれば良いのに、、、

狭いトレイル後方からタタタタッ足音がすれば端に寄って譲ってたけど

足音の小さい人もいてさ(ゆっくりスピード)

気付くのが遅れる時もある

自転車のように「On Your Left 左通るよ」とか言って!

もしくはベルか何か鳴らして!

トレイルの向こうから歩いて来る人もいるから時に渋滞発生

もう一つの橋、ツインフォール橋を渡って戻りました

この橋の先の川にも降りれるようです

水遊びしてたグループ居ました

 

私たちは橋を渡って、めっちゃ急な階段を登って登って〜〜

最初の吊り橋を渡る前のエリアに戻りました

ここでハイキング終了(๑´ㅂ`๑)

 

 

ハイキングはショッピング♪

バンクーバーDTに戻り、ロブソン通りを散策です!

2時くらいだったのでまずは遅めランチ

でも時間も時間だし軽めで、、、、揚げ物だけど3人でシェア

 

SAKU って数年前から美味しいって評判のトンカツ屋さん

初めて行ったよ〜〜行きたかったから嬉しい(๑´ㅂ`๑)

 

特選ロース定食+カキフライ3つ+サイドオーダーのヒレカツ

千切りキャベツや定食につくご飯や味噌汁は食べ放題です

ハイキングして喉乾いてるからね!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

一杯だけビールで乾杯♪

このアサヒのグラスがおしゃれだったよ。初めて見た。

 

とんかつもカキフライも美味しゅうございました❤︎

 

ビールも飲んじゃったし、、、、この時点ですでに、、

ハイキング消費カロリー摂取カロリー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

食後はロブソン通りをぶらぶらを買物

消費カロリーを増やさねば!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

3人とも同じ Roots カナダブランドの鞄屋さんでバッグ買ったり

シアトルにはまだ無い無印良品で買物したり

アパートがフローリングでスリッパ持って来れば良かった!

そう思っていたら、MUJI でイグサ敷の夏用スリッパ発見

3人とも購入して早速アパートで使い始めてました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

コンビニ屋って小さな日本食屋さんがなんだか進化してた!

去年の秋にも行ったけど、ずいぶんラインナップが充実

しかもどうも関西の会社と取引してるらしく

幻のカールも売ってた!!!!

るうるう、カールのチーズ味好きなので2袋お土産に購入

 

主婦だしね、みんな色々購入致しましたとも!

 

 

一旦ホテルに戻るのに、夜飲むお酒も調達

シアトルと違って、バンクーバーってスーパーにお酒売ってないんだよ

リカーストアに行かなきゃ行けないの

ビールとワイン買ってアパートに荷物を置きに戻りました

冷やしとかないとね!

 

 

ひたすら摂取だった夜の部に続く〜〜

あ、でも喋って笑ってちょっと腹筋鍛えてカロリーも消費!?

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村