デートって言うか、、、

親子3人で出かけようとしたんですがーーー

 

ティーンネイジャー息子に超絶拒絶されたんでね

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

帰宅日前日の土曜日午前中

「グランパと映画観る(涼しい地下の映画室で)」って言い訳

 

 

 

2022年にも行った散歩トレイル

 

 

グランパ宅から道路を下ってトレイルへ入ります 

地図によると Natural Park Trail、途中で Gallagator Linear Trail 名前が変わる

 

前回はココまで車で来たの

トレイルを歩いてグランパん家まで戻り、夜ディナー帰りに車を拾って帰ったんだった

今回は最初っから徒歩で出発

入口に Langohr コミュニティガーデンがあります

トレイルが二股に別れまた一つに戻る、、あちらを歩く夫らいらい

4年前にるうるうが登った岩

るうるう居ないから〜〜母が登ってみた

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

トレイルっていうか、公園の中の散歩道のような道を散策

犬の散歩してる人、散歩してる人、ランニングしてる人

それぞれのペースで進みます

(ハイキングってより、散歩です。散歩。)

 

 

4年前はピートヒルって丘を登りましたが

今回は図書館駐車場沿いのスカルプチャーパークを歩きました

 

こんなところにハンプティダンプティさんが読書中!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

、、、、どっちがどっち!?(@m@)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

オプティカルアートのような木の作品

他にも色々有りました

 

図書館横を抜けて墓地のある公園に合流して丘を登ります

丘の上から眺める図書館の駐車場エリア

芝生に彫像が点在し、手前の舗装トレイルを歩いたの

写真で見ると緩やかなピートヒルズ(上から写真)

でも写真の真ん中あたりからグッと下がってるの

冬はココでソリが楽しめます♪めちゃ楽しいのよ♪

急坂ではないけど、☀︎サンサンの中の登りはキツイの〜

登り切りました!!!

丘の上に影は一切無し!!!

所々に設置されてる休憩ベンチ

いくつかのベンチが逆向きで、、、えっと、、逆側は家が建っていて家しか見えません

 

でもね、このベンチが設置された頃は

逆側も遠くの山まで見える素敵な景色だったのよ〜〜

家が建ったのはほんの10年くらい前だから

ネイティブアメリカンの The Medicine Wheel 

 

ググってみると

「ネイティブ・アメリカン(インディアン)の間でとても神聖なものとされていたシンボルの一つであり、お守り的な要素があるものです。 円形の輪の中の十字は方角(東西南北)を示しており、その4つの方角には其々意味があるとされています。」

だ、そうです。

 

ああ、ピートヒル周辺は Burke Park って言うんだね

丘の上のトレイルを途中で抜けて、グランパの家に戻ります

トレイルのまま進んでいくと、、丘を降りちゃうんでね。要注意!

降りる前に住宅地に入って帰りました。

 

 

時間にして2時間弱、16000歩ほど歩きました!

 

直射日光☀︎の下は暑いけど、木陰は涼しいからね〜〜

散歩にもってこいな気候なんです、ボーズマン

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村