シアトルにある日本の骨董品屋さん

Kyoto Antique and Art 京都アンティークさん

 

倉庫=店舗で、一般オープンは春秋の年に2回それぞれ2週間弱

この春の開催は、5月23日(木)〜6月2日(日)でした

 

開催中は毎日少しづつ販売商品を追加していくようですが、、、

家具などの大物はきっと初日がメインなのもあって

初日は大盛況、大混雑、大行列!

 

去年の秋の開催はこんな感じ↓

 

 

 

この春も初日の5月23日(木)に行きました

仕事でやることがあったので午前中は自宅勤務

午後1時過ぎに友達Yさんと現地集合

 

午後だし、11時オープン直後より空いてるかも??

いえいえ〜〜入場制限は無く行列はなかったけど

その分、購買するレジの列がマジすごかった!!!(@m@)

11時オープン時の客がじっくり考慮して購入する時間帯だったのか?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

この紅白梅の萩、とても素敵✨

お正月にいいよね〜〜〜でも$80だったか90だったかお高め

うーん、、京焼きの紅梅柄持ってるんだよね〜〜〜〜

それも以前に京都アンティークさん仕入れ

 

こちらの方が断然好み❤︎でもーー、うーん、、、

ちょっと離れてやっぱ気になって戻ったら、、、

 

すでに在りませんでしたーーー

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

だよね、、、、一点ものアンティーク

 

一期一会ですともーーーー(T ^ T)

 

しかも舞台はわんさか人の居る大盛況な販売会!

せめて、手持ちの買物袋に入れて置いてから考慮すべきでした!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

紅梅柄持ってるし〜抹茶碗いっぱい持ってるし〜〜

な〜んて引き気味だったくせに、無くなると非常に悔しい!

京都アンティークさん販売会、有る有る!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

会場は2部屋に分かれていて、お会計はその部屋ごとにせねばならず

(以前はまとめて購入できたんだけどね)

 

メインの会場のレジ待ちが半端なく長く

ちょっと気になる商品もあったけど諦めました

チ───(´-ω-`)───ン

それでも着物コーナーの有る方の部屋で買物

食器や漆器などはメイン会場が多いのですが、少しこっちにもあった

 

蘭の蒔絵の吸い物椀が素敵で購入

何塗なのか、、桐箱に押してある朱印が薄くなってて判読不明!

質感で輪島塗ではないってことは判る

普段使いな漆器(でもウレタンではない!ここ重要。)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ピンク〜赤の暖色系着物が手持ちに多いんだけど、、

顔写りがいいのでやっぱり購入した紅色

菊のラインがポップでいい感じな付け下げ

何枚か浴衣は持っているければ白地は持っていないので

菊柄のシックな白地に一目惚れしちゃった❤︎

 

あら、今回、浴衣も着物も菊だわ(๑´ㅂ`๑)

 

 

でもこの浴衣は仕立て前の反物なのだ

 

一目惚れして買ったっちゃたけど、果たして仕立てられるのかーー

最近はネットに仕立て方載ってるし仕立て方は分かる、はず

以前、襦袢は縫ったことがある、、なんちゃって仕上がりだけど

 

頑張ろう!

、、、、完成はいつかなぁ〜(完成する?)チト遠い目になるが、、、

完成よりも、まずは手を付けないと!!だね

そして、ショーック!!!

家に帰ってから気が付いた(会場は薄暗いからさ)

 

ちょいと傷物だったーーー

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

反物を全部巻き解いて確認はしていない、、、

ココ1箇所だけだと祈ってます✨

 

ここを避けて裁断だね、、、初心者になんて高いハードル!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

 

何はともかく、今回も満足なお買い物@京都アンティークさん

秋も行きますとも!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村