先週末のメモリアルデー3連休

オレゴンコースト2泊3日旅行

 

今回の目玉アクティビティ✨

Dunes 砂丘で ATV 4輪バイク?バギー?乗りました♪

 

最初は宿泊地リンカーンシティから北に30分の砂丘

しかし、借りようと思ったATVレンタル会社が、、、

なんとメモリアルデー3連休は休みだった!!

ええ〜〜〜やる気ない商売だな!(@m@)

 

なので南に1時間45分、Florence 市の砂丘に行きました

Torex ATV Rentals って会社をチョイス

ココ大正解だった✨

 

従業員もキビキビ良い働き具合

家族経営(多分)小学校2〜3年生男子も手伝ってたよ

めっちゃ働き者君で、爪の垢をるうるうに飲ませたかった

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

下はこの子、上は高校生までそっくり3兄弟が手伝ってました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

他にもインストラクターなど従業員もいっぱい

3連休の中日、快晴☀️日曜日ってこともあり大盛況でした

 

 

ココ、なんと言ってもレンタル会社から砂丘までトレイル有り

そのままATV に乗って砂丘に行け、戻って来れる❤︎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

わざわざトレーラーも借りなきゃいけない場所多しだから!

青空広がる最高な天気☀️

 

 

まずは注意事項など説明を受け、安全ビデオも見て

砂丘の簡単マップ、ATV操作の仕方なども伝授され

 

インストラクターが砂丘入口まで連れて行ってくれるの

その後は自由行動

レンタル終了時間までに会社まで自力で戻る

(遅れるとその分追加料金、迷子になったら捜索時間分も料金発生)

 

我が家は2時間レンタルしました

 

この、、、最初の砂丘までトレイルが、、、いわゆるスキーの林道コース

緩やかなカーブ、地面も若干斜めってて、、、

ATV 重い車体をハンドルで支えられず、一人横に逸れちゃってた

何度も何度も、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

1列に前から、インストラクター、るうるう、私、らいらい、他グループ2名

私がヨロヨロ〜って左右に流れ、一旦停止、元の位置に戻る

何回も繰り返し、進行を止めていました、、、ごめんよー

 

乗り方は原付バイクなんだけど、車体がデカく重い〜怖い〜〜

普通に真っ直ぐ運転するのが難しかったのです

(道が平坦じゃなく横にも傾斜あったから)

そう簡単に倒れたりしないって言うが、、車体が斜めになると怖くてハンドルを取られちゃうのーー流されていくーーー

 

もう、無理かも。って林道だけで敗退かと思ったほど

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

インストラクターさんには砂丘まで来れたし大丈夫だよ〜

広い砂丘で慣らして〜〜って笑顔でお別れ

 

いざ挑戦!

砂丘って当たり前だけど全部、砂!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

砂地だから地面が柔らかく、、、車体が揺れて怖い(TmT)

他の人が通った轍にもハンドルを取られる、、怖い(TmT)

 

 

めちゃめちゃビビってスピード出せず、、、かなりノロノロ運転

そしてノロノロなほどハンドルを取られる、、悪循環

 

登り坂はスピードつけて一気に真っ直ぐ登らねばならぬ

これがなかなか出来ず

らいらい+るうるうがとっとと登る坂に着いて行くも、、、

なぜか途中から方向がずれて行く〜〜あれ〜?????

登ってたのに方向ずれて、なんでか降りちゃってたり

( ̄◇ ̄;)ガーーーーーン

 

何がなんだか(@m@)

ATV運転センスがないことはよく解ったわ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

悪戦苦闘な母に対して、こちら15歳男子!

 

 

るうるう、初めてなのに運転上手!!!!!

ようやく少し運転にも慣れ、ビーチを目指しました

砂丘とビーチもトレイルで繋がってるの

ビーチは砂は砂でも地面が硬く固まってるので運転しやすい♪

普通に四駆車も乗り入れ可能ビーチでした

 

 

砂丘からビーチへのアクセスできるトレイルは2箇所

北側からビーチに出て、南側のアクセスから戻ったんですが

 

 

ビーチからまず丘を登らねば脱出できない地形

運転してみると思ったより急坂で怖くてスピード出せず

2回トライして2回ともスピード不足で途中でゴボッちゃって進めず

一旦ゴボると前には進めず、バックで脱出しなきゃいけず

ヨロヨロ〜っとバッグしてると、先に上に行った二人が戻ってくる

これを2回繰り返した時点で、ワタクシはギブアップ!

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

るうるうに、上に行って自分のATV置いて降りてきて〜コレ上げて〜

 

ありがとう、るうるう❤︎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

ビデオだと緩やかそうだけど〜ATVで臨むと急坂なのよ!!


ビーチから脱出するとこんな風景だった

このブッシュ沿いトレイルをしばし走って、砂丘に戻ります

 

後半なぜか、何度もエンジンが勝手にオフになる

そして再度エンジンが掛け直しづらい

ってなトラブルもありましたが(らいらい大活躍)

とても楽しいアクティビティだった♪

ようやく慣れて楽しかったです

坂以外は!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

3台借りて、この黒いのは他2台より大きいパワフルなATV

18歳以上免許保持者のみ運転可能

らいらいと順に乗ったんだけど、、

るうるう、ちょっと試してみる??母の悪魔の囁き 

でも意外に真面目君るうるうは絶対乗りません〜〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

砂丘の中の池は、底が白い砂地なので美しいブルー✨

コレっ蒼空を反映した色なのかな?

 

 

時間を確認しながら徐々にレンタル会社に繋がるトレイルを目指す

 

 

そのトレイル入口から真っ直ぐに砂丘に入った場所

最初にインストラクターに連れてきてもらった辺り

 

道は真っ直ぐなんだけど、高い丘の底部分なの

ほぼほぼ初心者ドライバーがノロノロっと通り抜ける

その間を、ズキューーーーーンって超スピードで駆け抜けるATV!

 

 

カッコいいけど、見てるだけで怖いよ

モーターサイクルでも砂の坂登れるんだ!(@m@)

ウィーリーしてるモーターサイクラーも居たわ!(@m@)

 

 

とても楽しかった!

しかし、怖くって体がカチカチだったため

車体が重くハンドル操作も重かったため

 

首から肩、腕も手首も!丸々っと筋肉痛で痛いーー(TmT)

もう、手首や右親指の付け根は運転途中から痛かったから

 

るうるうも筋肉痛って言ってた

しかも彼は半袖だったから、日焼けで真っ赤になってましたわ

あぁぁ〜〜そういえば、UVスプレーするの忘れてたね!

ごめーん

持参してたのに車内に忘れて行ってたよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

またやりたいアクティビティです♪

でも次回は助手席でいいかな

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

******************************

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村