先週末のメモリアルデー3連休ドライブ旅行

 

土曜日の朝8時家を出てポートランド経由でコースト沿いへ

夕方4時くらいにリンカーンシティに到着

まずはホテルで一休み

 

Salishan Coastal Lodge ってコテージに宿泊

 

”コースタル”ロッジって銘うってますが海沿いではないです

山側で客室はゴルフ場に面してました

ここ、ゴルフ場だけでなくテニスコートも屋内プールもある

いわゆるリゾートホテル

メイン建物にはロビーやレストラン、プールやジム

スパは坂降りて通り挟んだ向こう側

(写真によるとスパからは海が望めるらしい)

 

客室は2階建アパートメント式(キッチン無し電子レンジ有り)

2部屋 X 2階=4部屋が 1 ユニット建物でした

寛ぐ父息子、、、親子だね、、、

 

フローリングで落ち着いた色合いな室内は素敵だった

まずは乾杯♪

ワイングラスが置いてなく、緑のコップだけど

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ホテルに入る前に近くのスーパーで入手ワイン

CAワイン LAPIS LUNA タロットカード風イラストのチケット買い!

美味しかったです❤︎シアトルでも見かけたら買う

1時間ほど休憩後、ビーチ散策♪

2年前にも行った Gleneden Beach State Recreation Site

 

 

AGATE アゲート採取が目的にて今回はちゃんとジップロックを用意!

なんだか日蝕中のような雰囲気なのは逆光だから(*′皿`艸)

雲は多いながら快晴☀️せっせと石探し

しかし、、、なぜか今回はあまり見つからずーーーー

チ───(´-ω-`)───ン

 

同じビーチなのに!

その年によって違うのか〜〜時期も1月違うし?

 

しかも写真左側の大きい3つは翌朝らいらいがホテル側のビーチで発見したもの

 

朝7時にコーヒーショップ行こう!なんて言われ、、、

るうるうもワタクシもベッドの中でぼーっとしてたから不参加

コーヒー片手にビーチ散策して来たようで大粒アゲート3つ手土産

 

えーーービーチ散策なら一緒に行ったのに!!!!

30分待ってくれてたら

2年前の4月中旬はこんな豊作だったのにーーーー

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

ビーチから駐車場へのアクセス側の崖

上の方に丸い穴が出来てて(自然?人工??)

キッズが入り込んで遊んでいた

 

え〜楽しそう〜〜ワタクシも入りたい!

 

しかし、、、我が家の大小男子ズはすでに駐車場に向かっていたし

この子達も全然穴から出る様子もなかったので諦めました

チ───(´-ω-`)───ン

 

また次回の楽しみに取っておこう。うん。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ビーチ散策の後はディナー

ホテルから坂降りて直ぐに位置するブルワリー

Beachcrest Brewing Company

 

ライブミュージックのパフォーマンスもあって人気スポット

混んでました〜〜

ビールのお代わり頼むのに長蛇の列!

(カフェテリアスタイルでカウンターで注文方式)

るうるうはペペロニピザ

大人はマッシュルームのピザとグリークサラダ

 

ちょっと見目びっくりなサラダだったけど美味しかった!

マッシュルームピザもトリュフオイルが効いてて美味❤︎

 

 

満足してホテルに戻ったのが8時

のんびり夜を過ごしたのですが、、、、、、、

 

騒音がうるさい ( ̄◇ ̄;)ガーーーーーン

 

 

客室のお洒落フローリングが難点にあいなった!

チ───(´-ω-`)───ン

 

うちは一階部屋だったのですが、、2階滞在ファミリーの足音!

運動会でもしているのかずっと走り回ってるの

ベッドからもジャンプ!ドン!ドンドンドンドン!!!!

 

一般アメリカ人は室内でも靴だから??

 

多分、子供と犬(音からして大型犬)

ペットフレンドリーなのは良い、もちろんよろしい。

が! 

フローリング床なんだから大型犬なら1階部屋をアサインしろよ

予約時に子供人数年齢+ペット付きならその旨を記入するでしょ

ホテル側の部屋の割振方が全く理解できません!!

 

 

もうね、ずーーーーーーーっと走り回ってるの

ジャンプ!ドン!ドンドンドンドン!!!!

 

 

あまりに煩くって、ロビーに「注意して!」お願いしたのですが

 

バケーションに来て興奮してるお客様に注意は出来ない

夜10時過ぎたら注意できるので、10時以降もうるさかったら再度電話して

 

は?????

では静かにバケーションの夜を過ごしたい客は???

 

どうでも良いと?我慢しろと??( ̄_っ ̄)フーン

 

 

一応、部屋の変更もオファーされたけど、、、

キングサイズのベッド1つの部屋しか空いてないって言われ却下!

もうるうるうも大きいし、キングに3人は無理だから!

 

 

結局、夜8時から9時50分までほぼ2時間運動会は続いたさ

チ───(´-ω-`)───ン

 

うるせーーーーーーーーーーーーーー

 

 

お犬様天国のアメリカ

ペットフレンドリーはいいのよ

でもペット無し人間にもフレンドリーでお願い致します!

 

 

とても素敵なホテルだったけど、リピートは無し

(他にもちょっとね、、って事柄もあったし)

最初で最後の滞在、決定ですわ、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村