5月27日(月)メモリアルデー祝日

アメリカでは非常に珍しく貴重な3連休だ!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

メモリアルデーウィークエンド、オレゴンコースト小旅行にゴー♪

 

オレゴンコースト、2〜3日の小旅行によく行く目的地デス

よく行くのはキャノンビーチ

いつも同じホテルに泊まるのだけど、、、

今回なんだかめっちゃ高額(通常の倍額!すでに夏値段!)にて断念

チ───(´-ω-`)───ン

(我が家は冬か春に行くことが多いのでいつもはそんな高額じゃない)

 

 

なのでもっと南下

 

 

2年前春休みはキャノンビーチ→リンカーンシティ→ポートランド三泊四日

 

 

今回はリンカーンシティに2泊しました

 

 

朝8時に家を出てポートランド経由

海岸沿いから行くより1時間短いから、、、、

でもポートランドで寄り道もするから余計な時間は掛かる

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

せっかくなのでシアトルには無い無印良品を覗く

メモリアルデーセールしていたのでちょっと買物❤︎

試着室が混んでいて並んでる間に、、、我が家の大小男子ズは移動

MUJI で買物終えて合流

、、、親はこの後にランチに行く予定なのですがーーー

ティーンネイジャー男子が望むランチはこちらだ!

CA本拠地な Raising Cane's Chicken Fingers

、、、君、NYCでも食べてたよね、、、、

シアトルには無いからさ

ポートランドもオープン最近なの??行列でした〜

 

そしてカメラを向けるとめっちゃ不機嫌マックス15歳

るうるうランチの後に向かったのはフードトラック

TOKYO SAND なる日本のサンドウィッチ屋さん

 

ポートランドDTフードトラックが集まってる広場

一番人気でした〜〜列も長かったけどオーダーした後も待った

らいらいはカツサンド(ポーク)

ワタクシはチキン南蛮サンド(NAKAサンド、何がNAKA中?)

 

パンが食パンとは違ったけど美味しかったです

超ボリューミーーー!半分こにすれば良かった〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

いつもの如く、一つ目の半分からオープンサンド

最後は中のチキン南蛮だけ取り敢えず完食!

 

 

ランチ後にコースト海岸を目指し、山道を西南下!

何も無い(失礼!)山の中の町に、大きな航空博物館

Evergreen Aviation and Space Museum - The Spruce Goose

 

 

冬休みにポートランド旅行に行った時も考慮したが遠いので〜

そして今回も、通り道だけどすでに午後

早くビーチに行きたく、、、どうする?

取り敢えず、トイレ休憩も兼ねて館内に入ってみた

この博物館、目玉はこちら!

The Spruce Goose

 

世界一大きい木製飛行機!

ええ、、木製なんですよーーーこのデカさで!

普通のジャンボジェットより大きいの(@m@)

 

結局、時間も無く入場はしなかった

見たいのは、この Spruce Goose だけだったので、、

ロビーから全体像を見れたし、これでいっかなって(๑¯人¯๑)

(シアトルにはボーイング空港博物館もコンバット博物館も有るし)

 

ロビーから見学したので展示から距離あったのに

写真の枠に入り切らないデカさでございました

 

ちなみに、1942年から5年かけて完成した Spruce Goose の飛行記録

実に一度だけ!

 

1947年11月2日(日)

たった30秒、高度25フィート(7.6m)ハーフマイル(900m)

 

On Sunday, November 2, 1947, the Hughes Flying Boat had its first and only flight on Long Beach Harbor, California. While taxiing on the water, Howard Hughes surprised the gathered crowd of onlookers by suddenly lifting the aircraft off the sea during a taxiing test. Spruce Goose was airborne for about 30 seconds, 25 feet above the harbor for just under half a mile.

 

なんとも、、、、、ウ───(´-ω-`)───ン

博物館中央に鎮座しております!

あら可愛い❤︎フェリックス君

博物館外にも軍用機が何機も展示されていました

シアトル夏の航空ショーでお馴染みブルーエンジェル✨

ちなみに上の軍用機の方がスピードは断然早いらしい

どうやって乗せたんだろう〜〜〜〜(@m@)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

何も無い町(だから失礼!)にも関わらず

と〜て〜も賑わっていた航空博物館でした!!

 

 

夕方にはビーチに着きたかったので航空博物館後は一気にドライブ

まぁずっと山道だったんだけどー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

でも途中で、山手の丘の上にお城のような建物が目を惹き

リゾートホテル?ワイナリー?

って思って車内で調べたら、、、

 

なんと〜〜全寮制私立学園(K-12) だった!

ホグワーツ??って感じな学園

(魔法は教えてくれないし城でもないが)

超お高そう〜〜〜先生1人:生徒10人比率だって〜

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村