5月2週連続だった土曜日の観劇ナイト

 

 

5月18日(土)は大人女子会で劇を観に行きました♪

 

Seattle Public Theater: UNRIVALED

清少納言 VS 紫式部の友情ライバルなストーリー

 

出演は清少納言、紫式部、藤原定子、藤原道長の4名のみ

劇の中では清少納言も紫式部も同時に藤原定子に仕えてる設定

あれ、そうだったっけ?えぇぇ、絶対違うーーよね??

ちょっとコンフューズしちゃったけど、、、史実は全く違います!

この設定は、あくまでもお話としてのフィクションなり!!

だよね!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

紫式部が使えたのは藤原彰子のみ

 

この脚本では二人は同時に定子に仕え、清少納言が先輩

でも後から入った紫式部は源氏物語で知名度も高く

嫉妬メラメラ〜〜

 

定子と清少納言の絡みがちょっとレズっぽかったデス(๑´ㅂ`๑)

紫式部と藤原道長のラブ❤︎も、まぁコレは千年レベルの噂だよね

ある意味、壮大なスキャンダル!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

舞台では、なんと〜清少納言もその前に道長と付き合ってたって

ちょっとぶっ飛んだ設定でした!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

そんな仕事も愛もライバルな二人の友情と口喧嘩

まんま、キャットファイト!

 

フィクション劇としては面白かったです

清少納言がめっちゃエキセントリックでした

紫式部はウチに籠るタイプ、、でもキッと睨む!ぼそっと言う!

でもそんな性格っぽかったんだよね、二人とも

枕草子や紫式部日記、和泉式部日記とか情報だと

 

劇上では最後は大喧嘩!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

藤原定子 empress 皇后(中宮)ナレーションも勤めてました

彼女が最高に可愛かった❤︎そして面白い!

左から清少納言、紫式部、藤原定子

清少納言この下ろした髪型の方が良かったなぁ

当日の舞台は一つ三編みでした

 

このシーンはお酒を飲み交わす3人、、、

舞台ではカクテルグラスだった!(お茶はマグカップ)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

コメディなので笑い満載なんです

小さい舞台、玉砂利は絵の具で塗ってあった

実はせっかくな日本題材な話なので着物で鑑賞♪

 

アメリカの小規模舞台なので、、衣装は、、とってもなんちゃって

私たち、中宮様より質の良い召物でした

足袋じゃなく、可愛いカラフルな動物柄足袋ソックスだったよ

え、それ、もしやDAISO(@m@)??

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

観劇の前には、居酒屋 Yoroshiku ヨロシクで焼き鳥 (๑>◡<๑)

ハッピーアワーもしてたし♪

かんぱーい!

(実はコレ、2杯目なり)(๑¯人¯๑)

着物が居酒屋にピッタリでしょ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

席のこっち側!

昭和なポスターがいっぱいなの!ガッチャマン!(๑´ㅂ`๑)

ハッピーアワーメニューからおつまみ

ベーコン巻き餅、、、伸び〜る!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

豚バラ、鶏モモ、ネギ間、ザブトン(牛だよね)

色々食べたのに〜〜〜あれ、写真が無い!

これは〆だった、焼きおにぎりとお好み焼き!

固めお好み焼きを串焼き、、斬新だよねーーー

え、日本では普通なのかな?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

食後に記念撮影♪

 

 

この後、観劇に出向いたのでした〜〜〜(๑´ㅂ`๑)

食事も劇も楽しいひと時でした♪

大人女子会、最高〜 (´。✪ω✪。`)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村