先週、先々週と2週間連続で土曜日はお出かけしてました

目的は劇鑑賞

1週目はミュージカル♪

 

 

5月11日(土)友達の娘さんが出演する高校ミュージカルを鑑賞

 

出演者Cちゃん(フレッシュマン)のTママ一家+友達母子4組

一緒に行く予定だった友達Mちゃんが体調不良で欠席ってお知らせ

チケットは事前に取ってあったので、、、1枚余っちゃうね〜

るうるう、一緒に行く?(一応聞いてみた)

家族枠でK兄も行くという事を、再確認後に了承♪

やった〜るうるうとデート❤︎

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

7時開場、7時半開幕

早めに家を出て、途中にある Pagliacci ピザ屋でディナーデート❤︎

 

 

劇とかオーケストラで近隣に名も知れている、ショークレスト高校

 

新築してまだ年浅なのでパフォーマンスシアターも美しい!

ちなみに隣の中学も同時に新築✨ショーライン学区お金有るね〜


 

ワタクシは初めて参加したけど、友達みな何度も観ているらしく、、

主演俳優たち(高校生)過去の演技とかで話題で盛り上がっていました

 

 

Something Rotten! 直訳すると ”腐ってる何か”
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

2015年〜17年の2年間、ブロードウェイ公演されたミュージカル

その後は全米→現在は海外で公演中らしいです

 

めっちゃコメディ(色んなパロディも満載)

 

シェイクスピアの時代で、ショービジネスが舞台

 

ショービジネスで成功したい、でも燻っている兄弟のお話

舞台監督責任者な兄、詩人で脚本担当の弟

憎いライバルは一世を風靡しているシェイクスピア!

兄とシェイクスピアはライバルで仲が悪い

 

ある時、街の浮浪者風先読み師に未来の成功を占ってもらい、、

シェイクスピアのハムレットを、オムレット惜しい読みで間違える

ここから、オムレットってミュージカルを作るってコメディ

オムレットだからね〜〜朝ごはん

でも微妙にハムレット要素も入ってて〜〜ってコメディなの

 

色んな有名ミュージカル映画TVショーのパロディも入ってて笑える

もちろん私たちには分からないものも多かったけど、、、

周りの皆さん笑ってて、、でも???

 

しかし!

男をダメにする女、を比喩して

Oh no------,,,,,, YOKO!(小野洋子!だね)

って続いた時には吹き出しちゃった、日本人女性グループでした

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

高校ミュージカル侮れません!!!

と〜て〜も〜〜〜素晴らしかった✨✨✨

 

歌も演技もダンスも素敵!

このミュージカルはタップダンスもあったよ!!凄い〜〜

 

大掛かりな大道具も、中世風衣装も、生徒が作ったそうです

オーケストラがまた素晴らしかった

一部プロの大人も混じってたそうだけど、いや〜高校生レベルを超えていたよ!

 

 

 
このローカル新聞記事写真中央が主役男優
高校シニア、最後の公演でここ数年は彼がずっと主役だったらしい
大学に行っても演技は続け、将来は俳優目指してるんだって
数年後には有名になってるかも!?高期待✨
 
 
ワタクシ的にはシェイクスピアにハマったよ
とてもオレ様、自分に陶酔系ロックンロッカー風なんとも最高❤︎
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
 
 
何よりも!
赤ちゃんの時(生後2日目!)から知ってるCちゃんが!
フレッシュマンながらオーデイションに勝ち残り
時間的拘束も長い、厳しい練習にも耐え
 
オープニングで歌って踊ってる姿にジーン✨✨✨
 
Tママだけでなく、一緒に見てた叔母さんたち全員涙目!
感動したよ〜 (´。✪ω✪。`) 
 
 
とても楽しかったです
Cちゃんも居るし、今後も通うわ(๑´ㅂ`๑)
 
 
この春ミュージカルは見逃したけど、こちらもまた観に行くぞ♪
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村