昨晩、5月10日(金)夜10時から2時くらいまで鑑賞可能大だった

Northern Lights オーロラ!

 

SOLAR STORM 太陽嵐による影響

 

サイエンスは苦手学科だったし、、、

科学者が大興奮気味に説明するTVニュースを見ても

そのプロセスとかはイマイチ理解出来なかったんだけど!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

とにかく、シアトルに居ながらにしてオーロラ鑑賞ができる♪

っていうか、世界中で見れますよね

 

 

いつか、ノルウェイとか〜アラスカ〜とかオーロラ鑑賞に行きたかった

でもオーロラって極限に寒い時期に外で何時間も待つってイメージ

寒いの苦手だし、、、トイレどうするの?って心配も大

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

それが〜〜5月のしかも太陽フレアのせいで気温も上がった金曜日

自宅側でも観測可能って素敵✨

 

 

Get αway from city lights into α dark, rural surrounding and LOOK NORTH!

街の明かりの届かない田舎に行き北の空を見ろ!

 

って、ニュースでは言ってた。新聞もね。

 

夜中ドライブ、、もうワイン(らいらいはビール)飲んじゃった、、

 

隣の公園に行ってみた@10時半

 

肉眼では普通に三日月な月夜だった

やっぱ街明かりが邪魔で見えないんだなーーーって敗退

写真はこの1枚だけパチリ

 

 

今朝、友達とのLINEでもFBでも、オーロラ話題満載!

Tママは夜中にビーチまでオーロラ鑑賞しに行ったらしい

でも帰ってきたら庭からも見えたって

Aママも午前1時半に自宅から観測

 

 

あああ〜〜もっと遅い時間に鑑賞すべきだったのか!

11時半まで窓から北の空をチェックしてたのに〜

Aママが、ワタクシ撮影の写真を加工

ちゃんと写ってますよ、オーロラ

確かに10時半写真のトーンを変えると、クリアに判る

でも肉眼じゃ見えなかったんだよーー(TmT)

こちらはFBに投稿してた友達の写真

こちらは、たまたまかなり田舎の海岸付近の街に滞在中だった

上司の旦那さん撮影の写真

彼女(私の上司)も一緒だったのかな?

火曜日に会社で聞いてみよう

これぞ、オーロラ!すっごく綺麗✨✨✨

 

 

これって肉眼でもピンクなのかな?

それとも写真のトーンを変えるとピンクになったのかな?

 

 

皆さんは見れましたか?

 

 

今晩も見れる可能性大ってことで、夜中チェックします!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村