実質 NYC 最終日だった4月13日(土)

 

最後のディナーは焼き鳥!

Yakitori Totto 鳥人 に行きました♪

今は亡き NYC 有名シェフ Anthony Bourdain アンソニーボーディンさん

Anderson Cooper さんとのディナーがてら対談

 

あ、これは写真なのでクリックしても移動しません

ビデオは TottoさんのHPからどうぞ

 

好きでよく見てたなぁ〜アンソニーボーディンのTV番組

ご冥福をお祈りします

ザ居酒屋!!!

良いねぇ〜〜変に小洒落ていない居酒屋が好きなんです

乾杯♪

るうるうのディナーは唐揚げ+白ごはん

おにぎりはメニューにあるが白ごはんはメニューに無かった

でも頂けました〜(๑´ㅂ`๑)

 

らいらいオーダーの餃子

自家製で美味しかったです〜〜

焼き鳥!!!!!

1本づつオーダーできて嬉しかった

 

注文は2本からってところも多いよね、それってアメリカだけ?

砂肝塩、鶏つくねシシトウ、どちらもワタクシ独り占め

ししゃも❤︎

 

焼きおにぎりが焼き鳥形状だったよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

確かに焼きやすいね!

 

形のせいなのか、ご飯粒も潰れてて五平餅っぽかった

餅米も加えてるのかな?

 

美味しかった〜〜超満足だった NYC 滞在最後の晩餐❤︎

平成15年創業

平成15年が何年なのか、、すでに分からない米在住日本人

ググったら、2003年でした〜〜創業21年ですね!

るうるうと一緒写真

手を掴まれてるのは、、ハグしようとしたから!阻止された!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

1枚撮ったあとはカチ無視されました、、、

从´_υ`从ショボーン

 

え?母、酔ってる??

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

焼き鳥屋さん、行きはホテルから地下鉄使いましたが

帰りは散歩しながら歩いて戻りました

 

土曜日夜のタイムズスクエア、激混み

 

どこかの国(東南アジア系)お祝いをしててバンドが演奏中

この、黒い日の丸は何???

 

黒地に日の丸は「世界の闇を照らし、万物を生み出す光」が由来

 

だそうです、、、が、ググった↑この由来は日本での由来なので、

このお祝いしてる国との関連性は全くもって不明です

 

大体、どの国の何のお祝いだったのかも不明だし

夜のNYCを散歩しながらホテルに戻った土曜日♪

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村