ハリーポッター店を堪能後

ミッドタウンに向けて歩いていた時に偶然通りかかったビル

 

ファッション系の専門学校?大学?

 

FIT:Fashion Institute of Technology - NYC

NY州立大学の一環で、デザイン、ファッションビジネスに特化した大学

 

たまたま前を通りかかって、ポスターとかに惹かれて読んでたら

あれ、、ロビーで何やらドレスが展示

出入り自由っぽいので入ってみました

 

Denimu Divine って展示会

 

FIT Fasion design AAS spring 2024 exibition

つまり、この大学で2年制のファッションデザインコースを取得している生徒による春の展示会

 

これがめっちゃ素敵だった✨

テーマはデニム

デニム生地を使ってドレスメイキング

デニムも色んな色があるし、厚さも在るからね〜

切り端を故意に未処理、端の白フリルを花に見立てたり

シャギーに裂いたり、パッチワーク風にしたり

表地と裏地をコントラストに使ったり

カジュアル仕立てもありました

クチュールっぽい作品に目がいくよね

こちらがワタクシの好みど真ん中大賞✨✨✨

着こなせはしませんが!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

紐状にしたデニムを組んであるの

ウエストの細い部分は細い紐状でタイトに

カーヴィなバストやヒップは太めで緩く

スカート部分、腿から下に徐々にスペース取っての透け感がセクシー

ラインが美しいよね〜〜〜

 

素晴らしい手仕事❤︎

裾がまた素敵✨

だんだんと緩くしてって、裾は広がっていく手法

 

これ、モデルさんが着て歩いているところが見たい!

コスチュームっぽく素敵だった作品はこちら

濃紺のデニム地にスーっと引かれた白いラインは実は蜘蛛の脚

左側の写真を撮ってなくて残念

左の腰の後ろと裾に蜘蛛が居るの

右サイドのスカートの口が広がった部分は「蜘蛛の巣」

フォルムは美しいがクリーピー

ハロウィーンのパーティに良き

奥の部屋にはデザイン画

デザイン画と使う素材を合わせた表

こういうの見るの好き❤︎

テキスタイル好きだから素材を触りたくなる〜〜

 

 

2016年にシアトル美術館でイブサンローラン展を見たのを思い出した

 

 

 

来週 5月14日から、卒業制作発表展

ああ、見に行きたい〜〜〜

NYC在住の方、行かれる方、是非ご覧になってください

 

 

ワタクシ的にはとても堪能できた展示会

 

我が家の大小ボーイズは全く興味なく

会場のロビーの端で、それでも大人しく待っててくれました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

全くの偶然だったけど、あの通りを歩いてて遭遇できて良かった✨

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

 

 

素敵なドレスを制作した生徒達の今後の活躍に期待✨

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村