NYC旅行6日目の4月12日(金)

この日、なんとコロンビア大学の構内で渡辺直美さんの講演会

面白そう〜行きたい〜〜〜〜〜〜

 

でも家族旅行中、しかもディナー予約時間とも被ってて断念★

 

彼女、自らのぽっちゃり体型を逆手に取った戦略っていうか

インスタなどのソーシャルメディも上手に使って成功してるよね

ポジティブで好き〜〜

 

海外でも活躍しているそうですが

この講演も英語で開催だって〜凄いですね〜応援してます♪

 

シアトルにも来てくれないかなぁ〜〜

この日はミッドタウンを散策+ショッピング

歩き疲れちゃって(帰ろう帰ろう、るうるうも煩いし!)

ホテルに戻る前にスナック飲物購入してきて各自それぞれ休憩

 

ワタクシは前日に購入したトレジョのワインカクテル

(ワイン販売はないけどカクテルはOKらしい)

 

正面のビルに映るクライスラービルと乾杯♪

なんだか外から騒音、、、、何?下を覗くと、、、

 

何なのかは不明ですが、何かのプロテスト行進中でした

ポリスカーもいっぱい出動してた

プロテスト、自分達の主義を主張するのはかわまないのですが、、

時に(かなり頻繁)暴力行使になるので関わりたくない

無事に行進が終了しましたよーに。

7時予約で歩いて行ける距離にあるフレンチビストロへ

 

Le Parisien こじんまりとしたネイバーフッドレストラン

働いてる人もフランス人が多く

隣テーブルで写ってるお爺ちゃん(お夫婦で来てた)もフランス人

フランス語での会話が聞こえるテーブルでした〜

古いポスターがいっぱいでレトロな雰囲気

乾杯♪(๑´ㅂ`๑)

フレンチなんて来たくなかった〜不貞腐れる15歳(#゚Д゚)ゴルァ!!

3日後の15日(月)が結婚記念日だから〜お祝いディナー❤︎

 

2001年4月15日(イースターサンデー)金沢での挙式から23年

喧嘩もいっぱい、でも仲良しだと思います(๑´ㅂ`๑)

るうるうは、サラダ一皿+パン+フッレンチフライって夕飯

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ワタクシのメインは、こちらダックコンフィ

 

 

旅行前3月29日のグッドフライデーに大人女子会

その時にも食べたダックコンフィ

ソースのかかってない、パリッとしたコンフィが食べたく、、

 

 

NYC、ダックコンフィでググって見つけたホテルからも近いレストラン

 

そう食べ物にはしつこいんですよ!(タコ然り)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

しかし、ここのコンフィにもソースがかかっていたーーーー

チ───(´-ω-`)───ン

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

それでも皮もパリッとしててお味もとても美味しかった!

 

お勧めの赤ワインと堪能してきました

ココ、ワインの盛りが今どきなかなか無いくらい豪快で嬉しい

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

最近の小洒落たレストランって、ちょっとしか入れてくれないし

 

 

 

らいらいはムール貝のワイン蒸し。美味しかった❤︎

パリでも食べてたね、フレンチフライが付いてくるの

で、るうるう用も最初にオーダーしてたので

全くもって食べ切れないフライ量に相成りました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

お腹いっぱいでデザートまでは漕ぎ着けず〜〜

 

腹ごなしにゆっくり歩いて帰りました

帰り途中でようやく見つけたワイン屋さん!

 

まだ飲むか!?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

しかしNYC滞在は後2日にてフルボトルは無理だなって

冷えたハーフボトルはこれしかチョイスなかった

ちょっと残念★でも買う!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

シャワー後に1杯だけ、The Day after Tomorrow 見ながら頂きました

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村