話はズズ〜っと1ヶ月前に戻り、NYC 滞在6日目4月12日(金)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

金曜日は朝ゆっくりして、お店も開くだろう時間から始動

ミッドタウン、5th アベニューを目指しました

 

ホテルが 42nd、まずは通り挟んで隣のクライスラービルのロビー見学し

途中でコーヒー買って、コーヒー片手にぶらぶら歩いて北上

ロックフェラーセンターを目指してたんだけど

左折して 5th アベニューに辿り着いたら St. Patrick`s 教会だった

1ブロック行き過ぎてた〜南下戻りました

るうるう大好きなホームアローン映画シリーズ

2クライマックス、ママと感動再会するロックフェラーセンター広場

冬はスケート場

この周りの旗はアメリカの州の旗

ワシントン州どこだろう〜〜って、あれ、何色だっけ??

母がうーんって考えてると、、(あ、ググろかな)

るうるうにあっさりと、星条旗から右に4番目

さすが現役地元学生!

ママ、日本人だし。って言い訳。

だって、州旗も知らないの?って言うし〜〜!(TmT)

有名な超高層でのランチ風景写真

RCA ビルディングー現在はロックフェラープラザ

なんと〜〜〜同じ風景で写真撮影が出来るアクティビティ!

怖〜〜でも面白そう✨

我が家の大小男子2名には速攻拒否られましたが!

 

以前シアトルでヘリコプター散歩した頃あるんだけど

ワタクシかららいらいへのBDプレゼントで購入したグルーポン

めっさ嫌がられたんだよね、、らいらいにもるうるうにも

義両親にも危ないって大反され、ムッとした

いや、行かないなら友達と行くから別に良いんだけど!

結局、家族3人参加して楽しかったんだけどさ

、、、、過去生で上空で何かあったのか???

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ホームアローンでもお馴染みな FAO SCHWARZ 

場所変わっちゃったけどね(TmT)

るうるう15歳、買う物なかったけど店内見学は可愛く楽しかった♪

 

お隣のおフランス高級チョコ Lα Maison Du Chocolat にも寄りました❤︎

アッパーウェストだっかかイーストのお店は行ったことあるけど

ミッドタウンにも店舗があったんだ〜

小さなチョコとマカロンをほんの2つづつ購入(๑>◡<๑)

独り占めアイテムなり

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

キョロキョロ散策しながら 5th アベニューを北上

あ〜〜おしゃれで好きだったヘンリベンデル無くなってる(TmT)

白Xこげ茶ストライプの紙袋が可愛かったよね

 

バーニーズNYも無くなってるしね

ユニクロが 5th Ave に店舗構えててびっくり(NIKEの隣)

すごいね〜〜頑張れ!

そう、NYC ユニクロと無印の店舗をよく見かけたよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

59th St. まで上がればティファニー、、、隣のトランプタワー

せっかくなので(?)入ってみた!観光

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ゴールドっていうよりコッパー

これでもか!って全面トランプ

トランプビルだからね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ロビーの奥には45 ワイン&ウヰスキー、バー

45なのは彼が45代目大統領だったから

この45シンボル前は絶好な写真撮影場所になってました

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

そしてティファニー❤︎

 

入店してすぐに気が付く、Basquiat バスキアの作品 Equals Pi

ティファニーブルーなのは、え、ティファニーのために描いたの?

、、、と思ったら違いました、、だよねー

1982年作成のこの作品をティファニーが2021年に購入したのね

推定 $15−20ミリオンってすごい

でも、ドンピシャなティファニーブルーだしね、納得。

 

ティファニーで朝食

 

飲食しなかったけど、超人気なカフェもチラ見してきました

Blue Box cafe ネーミングは好き

 

おしゃれだけどなんかテーブル間とか狭かった、、、

レビュー見ても、値段の割に味は大したことないって意見が多く

見ただけで終了〜〜(予約も取れなかったけど。一応チェック)

確かに味より、場所と雰囲気を楽しむところだよね

一見の価値有りって評判(?)トイレは確認してきた!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ティファニーカラーなターコイズ壁✨

セントラルパーク入口に在する、The Plaza Hotel

ホテル前や周辺にはベンツの最高級ラインが並んでおりました〜

 

NYC 意外にフェラーリやランボルギーニのようなスーパーカーはあまり見かけず

代わりに?この最高級ラインのベンツ(運転手付き)をよーく見た

お抱え運転手付き自家用車、もしくはそういうサービスの車

車大好きるうるうがイチイチ反応してたわ

 

 

いくつかの高級ブランドをチラ見しながらランチへ向かいます

どうしても行きたかった、Milano Market

アッパーイーストとウエストに2店舗、イースト店に行きました

サンドウィッチの種類も多いけど、豊富なイタリアンデリ❤︎

どれもこれも美味しそう〜〜〜〜

オクトパス蛸サラダ発見✨✨✨ (´。✪ω✪。`)

ワタクシのチョイス

らいらいはサンドウィッチ

るうるうはこの前に違うとこでランチ済み

 

残念ながら店内飲食エリアは無い

お店の人に聞いた向かえのWhole Foodsのイートインコーナーでランチ

飲み物は買ったから!

当然な蛸サラダ❤︎そう、これが食べたかったのよ〜〜〜〜

 

2日前の水曜日、友達が Eataly の蛸サラダ食べている写真見てからずーーーっと食べたかったの!

前日にはSOHOの Eataly寄ったのに売ってなかったし!

 

違うデリだけどようやく口にできました(執念!?)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

めちゃめちゃ美味しかったよ!!!

パスタも非常に美味しかった

大満足なランチでした (´。✪ω✪。`)

 

リゾットコロッケは、電子レンジでチンしないと無理な固さ

ホテルの部屋にも電子レンジは無いから〜〜

冷蔵庫に保管して、シアトルに持り帰りました、、、

ええ、帰宅日夜9時半過ぎに家に着いて夕飯に頂きました〜美味✨

食後はまたミッドタウンに戻って、今度はホテルに向かって散策

St. Patrick`s 教会

厳かながら豪華

ステンドグラスが美しい✨

ホテル近くのセントラル図書館

重厚な建物

観光客もいっぱい

当たり前だけど、本来は静かに過ごさねばならぬ図書館にて

 

映画でよく見る、ライブラリー内は観光客立ち入り禁止

本当にお勉強したりリサーチする人だけ入室OK

入口に係員が居て確認

 

ぐる〜っと建物内を回って終了

 

 

いろんな映画にも登場するよね、セントラル図書館

National Treasure とか、The Day After Tomorrow とか〜〜

なんて話を家族でしていたら、、、、

この日の夜、TVでの放映映画が The Day After Tomorrow だった!

なんともナイスタイミング!!!

途中からだったけど見ちゃったよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

******************************

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村