母のおひとり様アドベンチャー日記の途中ですがーー

 

 

本日、5月5日(日)子供の日❤︎

(日本は昨日でしたね)

実家の親が買ってくれた、るうるうのミニ兜

ランチ時間に、子供の日だ!って気付いて慌てて設置!

ぎり、セーフ??

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

今日のFBに上がってきた、、、4年前の今日!

4年前、2020年5月5日、コロナ禍ど真ん中の子供の日!

シャットダウンでどこにも行けず、誰にも会えず〜って時期

時間あるからさ!手間暇かけたディナーだったうようだわ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

3月以降2ヶ月家にずっと居て散歩程度の運動しかしてないから〜

11歳5年生るうるう、ぽっちゃり〜君(๑´ㅂ`๑)

可哀想に卒業イベントが全部流れた5年生

家族だけなのにお菓子も満載♪

そうそう、流行ったよね〜〜〜アマビエ様〜〜

久しぶりに見たら、やっぱり 甘エビだと読んじゃうよね!

和菓子まで作ってたかーーー

いや、食べきれないよね?

ちょこっと寄ってくれた友達Tママに持って帰ってもらったようだ

 

 

では、今年2024年の子供の日は??

ソレらしいこと何もせず!

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

ま、急遽、兜出しただけでも子供の日?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

朝、久しぶりに近所の美味しいペイストリー屋さんに行ったら

(Googleマップで営業時間確認して行ったのに)

まさかの休みだった、、、しかも改装中で数ヶ月の休み!

チ───(´-ω-`)───ン

 

なんかフレンチな口になっちゃったのでーーー

 

クロックマダムなブランチ

結局、卵は別に分けて食べたので、クロックムッシュ❤︎

ベシャメルソースから作りました!

 

美味しいけどカロリーは高いよね、、、手間もかかるし、、

 

ま、これは大人だけーーー

るうるうは簡単チーズケーサディア+フルーツってランチに相成りました

( ̄◇ ̄;)ガーーーーーン

 

 

ランチの後は春サッカーの試合!

そう、春休みの翌週から春サッカー始まってます

 

アメリカの中高の部活は、通年ではなく季節ごとに種目が変わる

男子サッカーは春

トライアル、選抜テストがあり、通った選手だけチームに入れます

高校はレベル別に3チーム

一応、この選抜テストを(嫌々)受けたのですが、、、、

2月の雪降る月〜水の3日間で、学業的にも課題いっぱいな週だった

月曜日のテストに参加、8時過ぎに帰宅後、寒い〜半べそながら課題

翌日は、行きたくないーーどうせ頑張っても絶対無理だから!

上のリーグの選手とレックでは明らかにレベルが違うから!!

今週やるとこいっぱいなのに、時間の無駄だし〜〜寒いのに(TmT)

マジ泣きだったので、2日目でドロップアウトしたウィンピー君

 

なので

エクササイズのためにも地域の春サッカーに入って頂きました!

 

レック(一番下のリーグ)同じチームで小学校から仲良しなJも一緒

彼もトライアウトで落ちた、でも彼はちゃんと3日間参加した。偉い!!

 

春リーグは、学校の春サッカーに参加しない選手で構成

秋に比べ参加人数がめちゃくちゃ少ないので

小さい子、大きい子って2つグループに別れ

それぞれ3?か4学年?くらいが混じってプレー

身体的にも技術的にも幅が有る、、有り過ぎるんだけど仕方ない

 

それが今年は、高校生は高校生だけで集めてくれた!

(去年もそうだった?いや去年は1学年上の高校生が同チームに居た)

 

高校生チームは4チーム、ただし、男女混合チーム!

初めてだね、男女混合チーム!

試合会場は去年同様、イングルモア高校(ウチから15分)

国旗が酷い状態、、、え、買替予算ないの??

ほら、女子も一緒

去年の春、惨敗した女子チームの子達でした〜

るうるう小学校一緒だった(別クラス)女子が同じチーム

 

男子と混じって女子大丈夫?怪我しない??

いえいえいえいえいえ!!!!

真ん中グリーンのTシャツ、ほら、女子の方が大きいのよ

当然全員じゃ無いけど

でも女子みんな多少の当たりでも負けて無いですから〜強い!

明らかに競い負けてましたーーー頑張れ、男子ズ!!!

今年もチーム内に正規のゴールキーパーが居なかったので順にキーパー

なかなかよく守っては居たが〜〜

やっぱゴーリー慣れてなくてね、2失点!

まぁまだチームワークが整わず、ディフェンス機能してなかったし

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

こちらは本日の写真

雨予報だけど降らずに曇り〜〜助かった!寒かったけど。

ディフェンスです、ここから一気に走るんです〜ってこと

加速するんですよ〜るうるう。足は早いんです。

 

高校サッカー無理って言うなら、来年はトラック(陸上?)

陸上はカット無いらしいし?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ランチが軽かったせいか、試合後はお腹空いた〜

今すぐ食べたい

マクドナルド行く!!!!

 

子供の日のお子の希望でマクドナルドだよ、、、

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

そんな、えええ??有り得なーい!子供の日だった我が家です

从´_υ`从ショボーン


 

アメリカでは5月5日、シンコデマヨ(メキシコの祝日)だね

そっちもスルーな2024年でした〜

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村