、、、、、雨降ったけど!

 

 

だ〜か〜ら〜〜〜天気の良い前半に外アクティビティしよって

言ったよね???

 

 

ま、ず〜っと雨じゃなく、ピンポイントでね

 

そんな微妙な天気だった NYC 滞在5日目、4月11日(木)

 

 

前日も長い1日で疲れたので、朝ちょっとゆっくり目に行動

(ええ、ええ、ノックされましたとも!)

 

朝、近所のベーグル屋さんでらいらいにベーグル+コーヒー

ワタクシは念願のほかほか作りたて明太子おむすび❤︎

 

明太子むすびに前日ランチ残りサラダ+コーヒーって朝ごはん

 

るうるう?寝てました。

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

11時近くになってようやく行動開始

まずはまたも SOHO エリアでお買い物

 

るうるうが日本でも行った、2nd Street ってセカンドハンド店

アメリカにも有るんだね〜NYC にもあって何店か回りました

るうるうは今回何も買わずに終わったけど

 

 

でね、前日、Aママが晩酌のお供に食してた Eataly 蛸サラダが食べたく!

同じエリアにあった、でも片道10数分離れていた

SOHO からちょいと外れた位置にあった Eataly に寄ってもらった

 

、、、、SOHO店では取り扱って無かった、蛸サラダ

チ───(´-ω-`)───ン

 

わざわざ行ったのに〜〜〜〜(TmT)

 

 

さらに散策しながら20分歩いて向かった先は、、、

有名だよね〜Katz's Delicatessen

ドドーンとパストラミがいっぱい挟まったサンドウィッチ

 

ワタクシ的にはほどほどのバランス良い量で野菜も入れて欲しい

 

どちらにしても、行列が長くて諦めました!

1ブロック先のこちらも有名な、Russ & Daughters ベーグル屋さん

あれ、らいらい、朝ごはんもベーグルだったよね?

 

ま、カッツいっぱいで入れなかったしね

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

スモークサーモン、ちょっともらった

ワタクシおにぎり食べてたし、そんなお腹空いてなかったのよ

 

るうるうはなんと、、、

NYC 来てまで、サブウェイのサンドウィッチ!!!!

いつでも食べれるだろう!

(我が家から徒歩圏にある一番近いファストフード店だよ)

 

 

ランチ後は、Pillip Whilliams Posters ってポスター屋さんへ

 

今、ダイニングテーブル横の壁に飾る絵を探してるの

ビンテージポスターも好きなので寄ってみた

 

壁にいくつもの素敵なポッスター貼られるけど

広い店内のテーブルに積み上がったポスター(触るの禁止)

 

店内のPCからオンラインで探すも、、、量も多いし

気に入ったものはサイズが合わず(大き過ぎたり小さ過ぎたり)

一つ夫婦揃って気に入ったんだけど、商品がタバコだったんだよね

お酒系ならOKだけど、タバコは嫌だよね、、って、却下

チ───(´-ω-`)───ン

 

なかなかなお値段もするので即決も出来ず

送付してくれるそうなので、じっくり探します

 

1時間くらいの待ち時間、るうるうは唯一だった椅子に座って携帯見てたよ

 

 

 

その後に、ブルックリン橋を渡りました!

それまでずっと曇りだったのにーーー

橋に向かう遊歩道の入り口でいきなり雨☂️☂️☂️!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

 

この時点で諦めてUターンする人たちも多かったです

大雨ってほどでも無かったので、とりあえず決行!

フーディなんだからフード被りなさいよ〜〜

ラッキーなことに雨はすぐ止んだ✨

諦めなくてよかったよ

あっちからこっちから意外に人通りが多いのよ

雨は止んでもどんより曇り空☁️

遠くに見えるのは前日に行った自由の女神

歩行者は上を歩き、下方が道路なの

 

30分くらいかな?渡り終えました

ブルックリン橋の袂の DAMBOってエリア

今渡ってきたブルックリン橋を見上げます

ちょっと休憩

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

フードコートみたく色んなお店が集まってて飲み食いできる

Time Out Market

 

雰囲気は抜群によかった

ディナーに食べたいものがピンと来なかったので休憩だけ

るうるうはアイスクリーム食べてました

川沿いのメリーゴーランド

せっかくだし思い出に!

母が言い張って、15歳も一緒に家族で乗ってきました❤︎

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

霧雨、、、寒いーーーー

The River Cafe

ここでディナー食べたかったけどーーー

我が家には超高級だしコースメニューしかないし、、無理無理(TmT)

 

昔〜〜1996年-97年のクリスマス〜年明けにTママとNYC来た時

知り合いの知り合いの知り合いくらいなので良くしてくださった

日本人カップルに連れてくてもらった

ちょうど(偶然)NY滞在最後の夜=私の28歳の誕生日だったの

ディナーは他で食べて、最後にバーに一杯だけ飲みに連れてきてくれたの

 

あの頃の在米日本人の方って年下の(貧乏な)同胞に優しかったよね

結婚されるってお話がシアトルに戻ってから手紙でお聞きしたけど

お元気かしら〜?

 

 

27年前は夜だったし夜景しか見てなかったけど、

そっか、こんな外見だったんだ

外からだけ見学

入り口にはドアマンが居て、あまり近づけませんーー

こじんまりしたレストラン

半分川の桟橋になってます

ここから(バーエリアだった)見た、NYの夜景が素晴らしかった✨

庶民的な我が家はピザって夕飯

 

またかよーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

なんかね COAL 石炭で焼いているピザってことで有名らしい

この店舗も古っぽいけど、オリジナルな建物では無いらしいが

ちなみにオーナーも代わってるらしい

 

ピザは見た目より薄めなクラストでパリッと美味しかったです

 

 

食べ終えて外出たら、また雨降ってきてたので散策終了

帰りはブルックリン橋の袂=リバーカフェの横からフェリー

雨だったけど楽しい川上りでした

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

フェリー降りたのは国連本部近くの橋の袂

でも雨風がひどくて〜〜何も見れず

大慌てでタクシー拾ってホテルに戻った5日目夜でした

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村