9−11メモリアルミュージアムの後

 

 

4 World Trade Center ビルに入っていた Eataly へ寄りました

お洒落で高級イタリアン・フードマーケット/デリ/カフェ

以前ラスベガスで寄ったことがあったなぁ

 

NYC マンハッタンには3店舗

全部制覇したわ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

お土産、家に持って帰るように生ではない食材やお菓子

色々購入

 

シアトルにもオープンしてーーー(きっと無理!?)

 

 

ピザやパスタ、アペタイザーにワイン♪

カジュアルなカフェエリアもあって惹かれたけど〜〜

この日はイタリアンに行く予定をすでに立てていたので断念

 

カフェでピザ教室もしていたよ

 

 

Eataly から地下鉄で、イタリアンレストラン Normaに行きました

ネイバーフッドレストランって感じで賑わってました

小さな店内で座れな〜い、、って思ったら

奥にパティオっぽい部屋が続いてました〜

今日もいっぱい歩きました!乾杯♪

ちょっとバルサミコソースが多過ぎだったけど美味しかった春サラダ

 

るうるうは安定なピザ

しかし大人レストランにてお子さま好みなチーズではなかったらしい

ワタクシ的にはとても美味しかったよ

クラスト生地も美味✨

オリーブとかも入ったペストソースのパスタ

ワインに合う味でございました〜(๑´ㅂ`๑)

 

ランチが遅かったのでそこまでお腹空いてなく

るうるうからピザももらって皆でシェアしたディナー

 

 

 

でね、この日

前日 MOMA で偶然遭遇したAママとLINEで時々チャット

 

くんくん:P家は自由の女神だよ〜もしかして居る?(★ ̄∀ ̄★)

Aママ:うちは午後行くんです〜

 

2時のフェリーで自由の女神に向かうらしく

Aママ:フェリーで向かってます

え〜今、エリスアイランド→マンハッタンのフェリーに乗ってるよ

 

え、もしかして今あっちの方角ですれ違う、あのフェリーに居る?

 

なんと、遠目にフェリーですれ違いました!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

その後も、うちがランチを食べたところを彼女が後で通ったり

 

我が家が先行していたのですが、

9−11メモリアルミュージアム中に抜かされたようです

 

 

レストランで注文を終えた時点でピコン

ディナー後に既にホテルに戻り、部屋で後飲み中だった〜

Eataly で売ってた、そのタコサラダ!

私も食べたいって思ってたよーーーー

、、、やっぱホテルでのツマミに買ってこけばよかった、、、

チ───(´-ω-`)───ン

私も同じ Eataly 行ったのに〜〜〜〜

 

 

いろんなところでAママとニアミス連続だった NYC4日目でした

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ちなみにワタクシもディナー後、ホテルで軽く後飲みしたく

レストラン近くにあったTrader Joe'sに寄ったら、、、

 

なんとビールはあるのにワインが置いてなかった!

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

 

聞いてみると、リカーライセンスの関係(ワインは高い)らしい

ビールとアルコール入りスパークリングウォーターとかのみ販売

( ̄◇ ̄;)ガーーーーーン

 

スパイクドリンク買ったけど!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ちょっとワインを〜って買いずらい NYC 事情に驚いた!

 

リカー屋さんとかワイン屋さんに行かないといけないの

カナダ、バンクーバーみたいだ

、、、シアトル在住でよかったわ( ̄m ̄*)

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

**************************

 

あれ、この本、持ってる〜〜

この料理本はストア「Eataly」ではないと思う、、、お店情報ゼロだし

どうなんだろうか?

 

こちらは「Eataly」レシピのパスタブック

 

バッグも売ってる〜〜〜すごいな日本(๑´ㅂ`๑)

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村