NY、朝到着した7日日曜日

 

有名どころなジョーズピザ🍕食べて

おのぼりさんでタイムズスクエア行って

ハドソンヤードのエッジからNYC眺望を鑑賞して

Vessel ベッセルはクローズだったので休憩後にハイライン行こう

 

そんな母の計画が大きく崩れたのは、、、

 

我が家の大小ボーイズが!

休憩中に前を通る人たちが手にする袋とかパンフレットに

大きく反応したから!!!!!

 

その場でらいらいがネットでチェック

あ、会場がすぐ側だ!今日までだ!終了まであと2時間有る!

盛り上がる父息子

 

 

 

母の希望はスルーされ向かった先は、、、

2024 New York International Auto Show

 

え、NYC来てまでオートショー?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

シアトルでも毎年開催されるオートショー

 

でもちょっと規模が違ったわ、さすがNYC!

オートショーと言えば華やかな新車発表会

 

もちろんそれもメイン会場でやっていたんだけど

まず彼らが向かったのは

 

地下のカーショーだった!

一粒で二度美味しい的?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

誰かの車です。基本。広い会場にぎっしり展示

持主が側に居る場合もあり、客と車対談盛り上がったりしてたよ

漫画風なペイント

若干、いやかなり、勿体無いと思っちゃう 良さの解らぬ女

何だったかな?結構高級車だったのよ

乗るなら絶対普通が良い

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

いきがってる系?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ナンバープレート付き日本の中古車

TRUENO トヨタのスプリンタートレノって小型スポーツクーペらしい

 

80−90年代の車、大人気です〜〜実はるうるうも欲しがってる

、、、え、それはヤンキー車ですよって車がティーンに人気

 

このプレート、野長?どこだよ、、、長野の間違え?(๑¯人¯๑)

 

何だか気になったのでググってみたら、、、

 

野長って地名は無い(少なくとも正式なナンバープレートには無い)

どうも海外で人気な日本ナンバープレートの1つらしく

正規ではない、お飾り用に販売されてて人気ナンバーらしい

 

長野オリンピックから、地名がポピュラーになって野長になった?

って記事も見たけど、、、真相はわからず、ただのノリっぽいです

遠くからチラ見えした、ニギハヤミコハクヌシ

え??何何?

近付いてみると〜〜〜ハク❤︎コハクヌシ様でした〜

 

千と千尋仕様な車、助手席にはカオナシ!芸が細かい!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

女子に人気スポットでした〜〜

あまり全然興味無いんだけどロールスロイス

外はシックなグレーなのに内装はビビッドなイエロー✨

結構好きな色合いな超高級車(らしい)

デニーロさん(だよね?)の顔入り

Goodfellas グッドフェロー?

らいらいが何か言ってたが覚えない、、、あとで聞いとこ

気になったのが、この男児(推定2年生)

ランボルギーニに寄りかかりながらYouTube見てて

こう、背中を車に擦り付けてたの。ズーーっと。

ちら映してるのが親かどうかは不明

 

え?君のお父さんの車なの??

いや、ここはどこかの販売会社のブースみたいだったけど、、

 

マナーがなってない!つか、親どこだよ???

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

 

 

でね、この地下の会場に足を踏み入れた時から、、、

ギューン!キーー!!!!

超騒音!何事⁉️

 

 

なんかね、EV Test Track 

そう、エレクトリックカーのお試し乗りが出来るんだって

 

試し乗りっていうよりも、、、

皆さん、レースのように高速出しておりました

運転してる大人、めっちゃ楽しそうに!

 

身長44インチ(約112cm)8歳以上なら同乗できるそうです

 

楽しそうだったけど時間も無かったのでパス

きっと順番待ち長そうーーーーー

無料なのか有料なのかも不明だけど、、、保険はどうなんだろう?

皆さん、かなりかっ飛ばしてましたけど

 

 

1階のメイン会場でも試乗コーナーがありました

こちらはヒュンダイ車の試乗のみ

 

 

直線を高スピードで来て急ブレーキ

突っ込まれたら怖いので、、、無意識に後ろに下がっちゃう

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

ポルシェがずらり

1階のメイン会場、右端が試乗コーナーも含めヒュンダイ

 

でね、目立っていたこちらのオレンジのスーパーカー

え?どこの国の車??

るうるうに聞いたら、冷たく一言。ヒュンダイだよ

そんなことも知らないのか、態度

ムキィィ━(#`Д´) 

 

Genesis ジェネシス、ヒュンダイの高級車ブランド

初めて聞いたわ!

友達に聞いたら、「タイガーウッズが事故った車」だそうです

 

初めて知ったブランドだけど、、なんか見たことあるロゴ?

クリソツじゃん

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

お隣はトヨタ、あれ、これ何?GTR?

るうるう、嬉しそうに乗り込んでました

こっちはスープラ?

こちらにも我が物顔で乗車

 

スープラ、短大〜OL時代の80年後半〜90年代に流行った(๑´ㅂ`๑)

スープラ、インテグラ、プレリュード、セリカあたりが男子に人気だった

女子に人気だったのは、ハッチバックのホンダシビック2(赤色)

 

今はスープラ、高級車だよね

でね、こちらもトヨタ。何だったかな、至って普通車。

らいらいが最初はこういう車(の中古車)で良いんだ

 

るうるう:Now way! I don't want this kind of car, it's boring. こんなつまらない車は要らない。

 

その発言直後に、死角から顔を出すトヨタのお姉さん🇺🇸!!

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

 

、、、不届きものな息子で申し訳ございませんーーー

せめて日本語で言え

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

ティーンネイジャーってこんなものよねってお姉さん笑ってました

 

お姉さん:じゃどんな車乗りたいの?

るうるう:トヨタなら GTR かな。スープラもいいけど。

 

偉そう過ぎるんですけど!!!

(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!

 

まずは免許取ることから始めようか!

そしてバイトしてお金貯めなさい

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

アメ車ならこれがいいんだそうですーーマスタングの何だろコレ

うるさそうだから止めて!

これぞオートショー的なランボルギーニの新車

一般客は触れず!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

こんなNY、、、ヤンキーズ?メッツ? 野球仕様な車も展示

絶対要らないけど

有名人?誰か保有の車も何台か展示されてて

このフェラーリ格好良い❤︎

めっちゃ高級車なのに、、めっちゃ庶民的な芳香シートをご愛用

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

ほぼほぼ閉場時間まで回りました、、ああ、疲れた。(´□`。)

 

 

会場外で、フォードのジープ、オフロード試乗ってのもやてって

見たかったんだけど時間遅くて終了してました、、、

 

つか、面白そう〜〜これ試乗したかったわ!

 

 

らいらいもるうるうも大満足、私もそれなりに楽しめたオートショー♪

 

 

時間は7時過ぎ

お腹空いた〜タイムズスクエアにあったLAで食べたチキン食べたい!

わざわざタクシーでタイムズスクエアに戻り

Raising Cane’s Chicken Fingers ってファストフード(るうるうのみ)

チ───(´-ω-`)───ン

しかし店内、DJが居て(ファストフードなのに!?)

ガンガン音楽掛かってて、めっちゃうるさい騒音レベル

ここでの飲食は不可能!激混みでもあったし〜

 

持ち帰りにして一旦ホテルに向かい

るうるうだけ部屋に戻り夕飯

親ももう疲れちゃってレストランじゃなく、持ち帰りで探す

 

昼にフレンチベーカリーに行った時

3軒隣に日本のコンビニみたいな店、店内にはおにぎり屋さん

その名も、おむすび権兵衛 あら、日本からの出店

美味しそうだったし、ググったらまだ開いてたし行ってみた

 

コンビニは開いていたが、おにぎり屋さんは閉まってた

チ───(´-ω-`)───ン

 

少し残ってたおにぎりもコンビニ弁当も、、うーん、、、

 

らいらい:2ブロック先に日本のスーパー有るよ(地図情報)

 

そっちに行ってみるも夜も8時近く閉店間際残り弁当、、うーん、、、

とりあえずビールとつまみスナックを購入

 

ワタクシ的にはもうビールにつまみでいいよー

 

らいらい希望でグランドセントラル駅中の Shake Shack

結局、ファストフードかい!

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

もう疲れたから何でもいいよ、さっさと食べてホテルに戻りましたわ

シアトルにも有るんだけどね

 

 

そんな、めちゃくちゃ長かった NYC滞在1日目

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村