ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

なんか、ピザとかホットドッグのイメージが強いよね、NYC

あ、アメリカ全土がそう?

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ホットドッグは独立記念日の大食い競争のせいかも!?

 

らいらい行きたがったのよ〜コニーアイランドのホットドッグ屋さん

距離的+時間的事情で却下でしたけどーーー

 

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

あと、ベーグルとNYチーズケーキ!

 

初めてNY行った1995年12月(クリスマスちょっと前)

実はNYに留学を計画してて、、、下見を兼ねて、生まれて初めてな

一人旅!しかも海外!

 

流石に当時は一人旅って言い辛く(反対されるし)

親には同僚と行くと言い(友達だとバレる確率有るから)

会社の同僚には友達と行くと言っての一人旅だった

 

下見だったど、気になってた学校は冬休みに閉まってましたの

チ───(´-ω-`)───ン

 

ちょうどNYチーズケーキが(日本で)流行った時期で〜〜

雑誌(日本)で、ベーグルにNYチーズケーキを乗せて食べると美味❤︎

それを朝ごはん、サラベスキッチンでやったら

ウェイトレスさんに笑われた想い出有り。

チ───(´-ω-`)───ン

 

美味しかったけどね!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

次にNYに行ったのは、留学に来た1996年冬

初めての学期(四半期生)を終えた冬休み

流石に9月に来て、そんなすぐな12月に日本へ帰るのもねぇ

 

今も仲良しTママ(留学仲間、来シアトル初日で空港で出会ったの❤︎)

彼女の幼馴染がフロリダはオーランドに住んでるって

だからオーランドに遊びに行った!

その後、オーランドからNYへって実に3週間にも及ぶ旅行

 

貧乏学生だったけど、オーランドはTママの友人宅に滞在

料理したり〜お手伝いは色々しました!

でも本当にお世話になりました〜今更ながらありがとう🎵

 

NYは知り合いの知り合いの日本人女性の住むアパルトマンを借りたの

彼女はちょうど日本へ帰省、確か一晩$50くらいな格安金額

ま、確かに彼女にしてもただ置いておくより、10日で$500収入

あの頃はアメリカに住む日本人の方、年下の同胞に優しかった❤︎

55th通りくらいなめっちゃ素晴らしい立地で便利で楽しかったです

年末年始の4日は地元金沢の友達が弾丸でジョインしたり(๑´ㅂ`๑)

 

そしてNYで知り合ったアメリカ人たちの新年カウントダウン(大晦日)ホームパーティにお呼ばれし

しかもギリな時間に、どうしても!タイムズスクエアに行きたい!

電車でタイムズスクエアに向かった日本人女子4名

結局、新年には間に合わずーーーー

当時も悪名高きハーレムライン電車の中で迎えた新年、1997年

チ───(´-ω-`)───ン

 

 

3回目は高校時代から仲良しなYと一緒旅

彼女もシアトルに留学していた時期があり、その時に一緒にNY旅行

ただ私がマイレージを使いたかった旅行なので

なんと同じシアトルーNYで、現地集合現地解散

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

この時は”地球の歩き方”に載ってた日本人の方のアパートに連絡

(自分も住んでるアパートの空いてる部屋を貸し出し)

そこは満室、でも友達紹介で韓国人の方のアパートの1室を借りたの

 

今流行りの Airbnb のハシリだったな

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

 

過去3回NYCに行って、どれも冬だったのでーーー

暖かい春のNYCが楽しみな今回の旅行でした(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

DAY1、NYC滞在初日の日曜日

朝9時頃にホテルに到着、アーリーチェックインで部屋に入り

まずは3時間ほどぐっすり朝寝休憩

 

昼になって始動開始!

昨晩ディナー後から何も食べてないしお腹空いた〜〜

 

NYC最初のランチはピザ🍕だ!宣う我が家の大小男子ズ

え、いきなり🍕なの???、、それは嫌だわ!!!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

ホテル周辺をググったら、友達お勧めなフレンチベーカリー発見!

NYC市内にいっぱい店舗を展開してる店

ホテルからほんの1ブロック

 

まずはソコでサンドウィッチを購入(持ち帰り)

 

そしてピザ屋に向かいました!(歩いて10分弱)

Joe's Pizza

 

NYC 有名どころなピザ屋さんで〜〜有名人もいっぱい来店

映画にもよく登場してます

スパイダーマンとか

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

長〜〜〜い列!

私たちはラッキーで半分ほどだった

その後から長蛇の列!

店内には訪問した有名人の写真もいっぱい

 

基本、スライスごとに買う方式

でも当然、丸々1枚オーダーもできます

何種類有るのかよくわかりませんが、、、

選ぶと、さっとオーブンで焼き直してくれます

かなり大きなスライス(でも生地は薄いです)

 

るうるうはペペロニ2枚

らいらいはペペロニとスピニッチほうれん草

このほうれん草ピザ美味しかった!!!

 

生地が薄くパリッとしてて美味しかったです❤︎

 

ま、ワタクシはサンドウィッチがあったので味見で終了でしたが

 

シアトル在住の方なら判る、パグリアッチ系です。

らいらいはパグリアッチの方が好きと言ってましたが、、、

るうるうはめっちゃ気に入っておりました♡(☆ω☆)

 

 

初日からピザ🍕

そしてこの後も何度も色んなとこで食べたピザ🍕

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

**************************

 

 
 
 
 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村