先週は春休みスプリングブレイクにて学校が丸っと1週間休み

前後の週末を入れると9日間休みだった

 

いや〜〜FB見てても皆さん、色々行ってます

今年はヨーロッパが多いようで〜イタリヤやスペイン、フランス

写真がザクザク。羨ましい〜✨

 

るうるう友達はユタに春スキー旅行やハワイやメキシコリゾート

 

 

そして我が家は〜NYCに行ってきました♪(^∇^*)♪

 

丸っと1週間。6日(土)夜に出て戻りは14日(日)夜

NY滞在は7泊8日の旅✨

 

8日(月)は日蝕も観測できたし、色々楽しめた旅

 

実は8日夜にiPhoneから日蝕記事を投稿しようと頑張った

なんとか書き終え〜投稿をアップしようとしたら消えた

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

なので旅行中はブログ放置にあいなったのよ

 

 

順に想い出日記、デス。

4月6日(土)夜の11時半ってフライト

夜中だし人も少なめ

なぜか今回、行きも帰りもセンサーに引っかかったるうるう

ベルトもしてないのに、金属何も持ってないのに、なぜ??

 

るうるう:僕が知らない赤ちゃんの時になんか埋めた(体に)?

え、発信器とか?んなことするか!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

写真撮ると怒るから、、、後ろ姿をパチリ。

まだまだダディの身長には追いつけません

15歳、まだ伸びるかな?伸びて欲しいよねーーー

同日FBメモリーに登場した12年前のるうるう@空港

3歳。これは日本に行った時だ〜〜

(らいらいは仕事があるので2週間、母息子は2ヶ月滞在)

真夜中フライトなのでぐっすりZZZZZZZZZ

一旦寝入ると眠りが深いるうるうはわりに長いこと寝てた

 

ワタクシたち大人も2時間ばかり寝たんだけど、、、

途中でザワザワ人の動きとか声とか聞こえてきて目が覚めた

離陸して2時間後、真夜中の1時半

 

なんと!ドリンクサービス開始!

ええええええええええええ〜〜〜〜

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

要らねぇ〜〜〜静かに寝かせてくれよ〜〜〜〜

 

小さなプルッツェルと飲物。$出せばスナックセット。

え?夜中の1時半ですけど???😳

 

コーヒーとか頼んでる人がいてびっくりだよ(@m@)

 

あ、NY時間!?朝の4時半、、、それでも早過ぎだよ!

チ───(´-ω-`)───ン

 

要らないよ、クラッカー。

静かに寝かせてくれよーーーーー

 

機内乾燥して喉は乾いていたので、水だけもらったP家

るうるうは寝てたからスルー

 

その後も飲み物飲んだらトイレ行く人も多発

人の動きとか〜声が気になって眠れませんでした、、、とほほ。

飛行機の中から日の出鑑賞❤︎

 

7日、日曜日の朝8時にランディング

疲れていたしタクシーでホテルまで($100だったよ)

いや〜〜〜聞きしに勝る乱暴な運転でございました

ヒーーーー((((´◉ᾥ◉`))))))ガクブル

 

もう、ホント、まじまじ怖かったです

眠さもぶっ飛んだほど!

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

私が小声ながら、ヒーとかギャとか言ってたので

隣のるうるうには煩がられ、らいらいは笑ってました

彼らはジェットコースターのように楽しんでた!?😳

 

いや、まじにあの車間距離での車線変更は有り得ん!!!!

何度ぶつかるかと思ったか!

 

無事にホテルに着いた時は心底嬉しかったよ

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

もうぐったり〜疲れちゃって、、、、

荷物預けて観光開始予定だったけど、無理!絶対無理!

エクストラ$50で朝チェックインできたので、まずは休息ZZZ

ミッドタウン、42nd St グランドハイアットに7泊

違った。Hyatt Grand Central NY だったわ

 

窓の外には、、、ミラーガラスに映る逆側に聳えるクライスラー

下方に見える緑の屋根っぽいのは、グランドセントラル駅

グランドセントラルの隣なの〜便利な立地でした

ミラーガラスに映り込んでいたクライスラービルディング

通り挟んで斜め前。中のロビーは見学できました

 

 

3時間くらい朝寝休憩後にNYC1日目活動開始!

 

 

いや〜1日目からとてもとても盛りだくさんでございました

 

500枚以上の写真、整理しながらのんびり〜更新していく予定

さて何話までNYC旅行記は続くのかーーー

ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

 

*********************************

 

 

 

 

 

どれも持って行かず、、、、、

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村